<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス!  とっても遅いけど(^^;)
f0014971_1219892.jpg


f0014971_121926100.jpg


f0014971_1219429.jpg


f0014971_12201499.jpg


f0014971_12203435.jpg


f0014971_1221153.jpg


f0014971_12213889.jpg


f0014971_12215982.jpg


f0014971_12221518.jpg

大阪 光のルネサンス
最終日に、仕事の帰りに急いで行ってきました。
5時半過ぎに会場に着いて、見れたのは7時からの部
その1つ前の回にはあと20人ほどで入れなかったんだけど、
端っこしか行けないだろうから、さらに1時間待ち。

ほぼ、最初に入場できたので、
最上部の平坦なところの最前列、ほぼ中央に陣取ることが出来ました。
小さなファインダーで見ているのはもったいないので、
時々確認しながら、ノーファインダーで撮って、後でトリミング。



今年も見れたことに感謝
(*^_^*)

しかし、寒かった~~~~



 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-12-30 12:24 | 大阪 | Comments(4)
メリークリスマス!  だいぶ遅いけど(^^;)
12/24 前日まで写真展をやっていた人たちの何人かと、中之島のイルミネーションを撮りに。

f0014971_23511927.jpg


f0014971_2351592.jpg

中の天井画が見える!
(*^_^*)



f0014971_23535799.jpg




カップルは撮らない主義だけど、
クリスマスイブだもんね。






 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-12-28 23:55 | 大阪 | Comments(0)
ありがとうございました!
f0014971_15211783.jpg


『ブログ仲間の年忘れ写真展』

たくさんの人に来ていただいて、ありがとうございました。
楽しい時間を皆さんと過ごすことが出来ました。


f0014971_15241226.jpg





持ち寄りパーディーだったので、夜中にゴソゴソとお料理を。
f0014971_15281315.jpg
冷めても大丈夫なように、
クリスマスが近いので、手羽元30本を唐揚げにして南蛮漬けに。
 (実家の分も含みます)
2,3日前から作って漬けておけば、柔らかくなって身離れも良くなるのに、
バタバタしていて、宴会当日に日が変わった頃から・・・ (^^;)


もっと真ん中を高く、クリスマスツリー風になるように積み上げておいたんだけど、
会場に着いたら、ペッタンコになっちゃった(>_<)




歌あり、踊りあり、
楽しかった~~~~~~~~~~~~~!!!


f0014971_23395551.jpg



f0014971_2340566.jpgf0014971_23401714.jpg





この写真を出展いたしました
f0014971_1202028.jpg







 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-12-24 15:40 | 大阪 | Comments(10)
ブログ仲間の年忘れ写真展
f0014971_3323489.jpg


今年も『ブログ仲間の年忘れ写真展』 が行なわれます。
私も、締め切りすぎに、ギリギリ提出させていただきました(^^;)





2日間だけですが、お時間がありましたら、是非お越しくださいませ。

23日(日)は11時開場ですが、12時から忘年会になります。
一緒に騒ぎたい方はどうぞこの日に、
ゆっくり作品を見たい方は22日(土)に、
両方来たい方も、大歓迎です(*^o^*)





22日は、12時半ぐらい?から15時過ぎぐらいまで、会場に居る予定です。












この記事は、12/23まで、トップに置いています。

kyoko (*^_^*)




 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-12-23 23:59 | 大阪
白川郷
f0014971_1554067.jpg

雨晴海岸の次は、白川郷
学生のころに来たあと、世界遺産に認定されて2年後ぐらいに通りがかったのですが、
あまりの人混みに、車を止めずにそのまま通過。

さすがにこの日は、カメラを持った人以外は、ほとんど会いませんでした。
屋根の雪は、雨に降られて重くなり、
時々、ドサっと音を立てて落ちてきていました。




こっちは定番の角度から

でも私は↓のほうが好き(*^_^*)




f0014971_1581354.jpg





f0014971_223956.jpg

少し前の同じ撮影ツアーの時は、雪がほとんど無かったそうです。
柿の上の雪は溶けはじめていて、こんもり積もった雰囲気は出なかったけど、
なんとか。






f0014971_284470.jpg



日が当たると、湯気が!





f0014971_2105765.jpg



f0014971_2112437.jpg





f0014971_212871.jpg




f0014971_212216.jpg




[PR]
by kyoko1034 | 2012-12-22 01:47 | 石川・富山 | Comments(0)
雨晴海岸
f0014971_1204316.jpg

クラブツーリズムの撮影ツアーで、日本海側に行ってきました。

まずは、早朝の雨晴海岸。
海霧のむこうに、立山連峰  の写真を撮りに行ったのですが、お天気が・・・・

一時見えていた立山連峰もすぐに見えなくなってしまって・・・・

だ~れ、雨男は?  なんて・・・(^_^;)



f0014971_127518.jpg


海霧は出てきたんだけど、山並みはどこ?



f0014971_1243772.jpg



f0014971_1293879.jpg

海霧はあきらめて、ザッバーン!を。



f0014971_1295233.jpg




f0014971_1295978.jpg

WBをいろいろ変えて(*^_^*)


いつか、もう一度挑戦してみたい!




[PR]
by kyoko1034 | 2012-12-21 01:05 | 石川・富山 | Comments(0)
紅葉の忘れ物   飛火野
f0014971_22153121.jpg


飛火野で鹿を撮っているとき、
ロールキャベツを作った時の外葉を持って行ってたからかな?

鹿さんたちが私にすごく興味を持ってくれました。



f0014971_22192154.jpg


ちょいと、風格のあるこの方、
「もっとキャベツをよこせ!」 ってところでしょうか?

『鹿男あおによし』みたいに、鹿と話が出来れば良いのにな~~~



あ!しゃべった!!!
f0014971_22231870.jpg





f0014971_2227572.jpg

こっちの鹿は、

嫌がるかな?と思ってノーファインダーで撮っていると




f0014971_22281860.jpg


見て  嗅いで

f0014971_22334991.jpg






アカンベ! されました(>_<)
f0014971_22292965.jpg



 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-12-20 22:37 | 奈良 | Comments(2)
紅葉の忘れ物   夕方の奈良公園
f0014971_1451867.jpg


正暦寺に連れて行ってもらった後、
もう一度、奈良公園まで送ってもらいました。








この日、
大仏公園の紅葉は、ちょうど見ごろでした。
f0014971_1471758.jpg






f0014971_1514869.jpg


二月堂から









興福寺五重塔と南円堂
f0014971_153490.jpg




 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-12-20 00:00 | 奈良 | Comments(0)
紅葉の忘れ物   早朝の奈良公園
f0014971_181743.jpg

正暦寺に連れて行ってもらった日、
集合時間前に、早起きして奈良公園に寄り道。
(*^_^*)

朝焼けは残念ながら雲の中。
しばらくして、やっと太陽が顔を出してくれました。



f0014971_1121865.jpg


f0014971_1123911.jpg




f0014971_1131793.jpg




f0014971_113385.jpg

飛火野の奥のほうに、初めて行ってみました。

なんだか、ゆったりとした時間の流れている空間でした。



f0014971_1151598.jpg





 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-12-19 01:15 | 奈良 | Comments(2)
神戸ルミナリエ
f0014971_131923.jpg



f0014971_1313040.jpg
f0014971_1314020.jpg



f0014971_132415.jpg



f0014971_1323631.jpg
神戸ルミナリエ最終日、
仕事帰りに急いで行ってきました。

お昼過ぎから雨が少し降っていたからか、
思ったほど人が多くなく、
それほど迂回もさせられず、タランタラン歩いていたらルミナリエ会場へ。って感じ。


毎年、同じような感じだから、
どう撮って良いのか全くわからないけれど、

去年は旅行でこれなかったから、2年ぶりの行ってきました写真。

また来年も来るからね。
決して、あなた達のことを忘れていないからね。

(*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2012-12-18 01:37 | 神戸・兵庫 | Comments(4)