<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
北条鉄道 法華口駅
f0014971_1191431.jpg



コハクチョウを撮りに行く時、北条鉄道にも寄ってもらいました。

北条鉄道で一番好きな風景(*^_^*)
きっと、この、桜の木が好きなんだろうな~~~


ここから撮る風景が一番好き!
あと少ししたら、また、桜の花が咲きますね。
その時にもまた、来たい!
(*^_^*)

今回はここでパンも買いました。






f0014971_1252121.jpg
その1つ手前の 播磨下里駅
トイレがきれいになって、駅全体も小奇麗になっていた。
でも、昔と雰囲気がちょっと変わっちゃった。
木が切られてる・・・
なんだか、明るくなりすぎちゃった感じ。



あったあった、昔の写真
自転車で北条鉄道に沿って走った時の写真。

トトロの木の下にある駅みたいで、ステキだったんだけどね。
今回は、切った後の木を避けながら撮っていたから、ほとんど映っていないけど。

根元で切らずに中途半端な高さで切っていたから、
またここから新芽が出てくることを期待しているのかな?




もう少ししたら、また、なじんでくるんでしょうね(*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-30 01:31 | 神戸・兵庫
コハクチョウ、空振り(>_<)
f0014971_045210.jpg





お昼に待ち合わせして、車で加西市へ!

が、しかし、
何ヶ所も池を巡ってみるが、コハクチョウが居ない!


この日風がきつくてね、
実は、JRの最寄線、
私が乗った電車もかなり遅れていたんだけど、
2本後ぐらいからストップしていたみたい。

そんな状況だから、どうやら、白鳥はネグラから出なかったのか、
早々とネグラに帰ったのか・・・・



小野カントリー近くの女池に居るかもしれないと教えてもらい行って見るけど、
ここにも、居ない・・・




f0014971_0413434.jpg

隣りの男池(鴨池)で、鴨たちにえさやりをしていたおじいちゃんとお孫さんをパチリ。
かわいい女の子でした。



f0014971_0442064.jpg


鴨たちが、サル団子状態(*^_^*)







鳥さん用の50-250mmのレンズをつけているときだったので、
1枚目の写真は、
上下2枚に撮って、パノラマ加工。

この下にも鴨さんがいたから、3枚撮っておけばよかったね。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-27 00:00 | 神戸・兵庫
東京駅
f0014971_075295.jpg



f0014971_0102519.jpg

ディズニーシーを、夜のパレードの前に出て、東京駅に向かいました。

東京駅で時間があったので、東京駅をパチリ。
二人とも電池がなくなってきたので、電池を暖めながらの撮影です。



f0014971_0141850.jpg


東京駅正面玄関

ずっと前、
ここに赤い絨毯が敷かれていて、何だろうと思っていると
皇居のほうから馬車が、パッカパッカと。
偶然、その日、
国賓・公賓の方がいらっしゃっていたようです。



f0014971_015139.jpg



f0014971_016536.jpg

どこかの大臣が急にイチャモンを付けて残った、中央郵便局。
後ろに構想ビルが建ち、正面の部分はうまく残ったようです。


同じ頃に建替えの話があった大阪中央郵便局は、しばらく工事が中断していたようですが、
あっという間に、今は更地です。



f0014971_0163714.jpg






f0014971_019376.jpg

ドーム部分です。
2階には茶店もあるので上ってみました。
時間的にも食事の時間にも中途半端でサテンに行くことは出来ませんでした。
いつか楽しみにしてよっと(*^_^*)


以上で、お正月休みの写真は終わりです。
(*^_^*)


 

f0014971_0191452.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-20 00:00 | 東京・東京近辺
忘れないからね。
f0014971_238461.jpg




神戸の人たちのことも、
東北の人たちのことも、
新潟の人たちのことも、
雲仙岳の人たちのことも、
北海道の人たちのことも、


忘れないからね。









東北の地震の後、
ボランティアに行きたかったけど、車の運転ができること。 と言う条件に
「あかんわ~~~ 役に立てへん」



装備も、寝袋さえ持ってなかったし。
先日、コストコで寝袋が安く売っていたと聞いて、何とか手に入れたいと思っています。
次は東南海地震なぁ~?
大阪も被災地になりそうで、私も被災民になるかもしれないけど、

役に立って欲しくないけど、用意したいと思っています。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-17 05:46 | 神戸・兵庫
次の日はディズニーシー(*^_^*)
f0014971_0273451.jpg


旅行の申し込みが遅くなってしまったため、ディズニーランド周辺のホテルが取れず、新宿泊まり。
この辺りだと、昔勤めていた会社の本社があって、何度か来たことがあるので、土地勘が少しはあるかな?と。


1日目ははずっと晴れていたんだけど、今日はちょっと曇りかな?
(ピントがガラスに合って、ビルに行かない(^^;))



f0014971_0324448.jpg

今日はディズニーシー
まずは奥の インディージョーンズアドベンチャーへ急ぎ足で行くが、
今日はお休みとのこと。
アチャ!
ジェットコースター大好きな二人が、一番楽しみにしていたのに(>_<)




f0014971_041408.jpg
すぐ近くのレイジングスピリッツのファストパスを取って
マーメイドラグーンへ。

ここは子供向けと、雨の日用ですね。
中刷りになったまま前転・後転するのって、腹筋がすごく要るでしょうね~~~~


写真は、エリアの夜の風景



f0014971_0494465.jpg

ジェットコースター系は3つ乗ったけど、
センター・オブ・ジ・アースが一番すごかった!
お尻が浮いたよ!

HPでは、水晶の横をカートが走っているだけの、それほど怖そうに見えなかったんだけど、
山の中腹から突然現れる、このカートの落ち具合を見て、これに乗ろう!って。

待ち時間もすごかったけどね。



f0014971_135130.jpg

ビッグバンドビートを見に行こうと対岸へ。
でもその前に レジェンド・オブ・ミシカ に熱中してしまい、
終わったあと急いで並びに行ったけど、もう満席になっちゃった。(>_<)



f0014971_141434.jpg
f0014971_143027.jpg





f0014971_153265.jpg


f0014971_155724.jpg

f0014971_162061.jpg





f0014971_18349.jpg

f0014971_18249.jpg





f0014971_19201.jpg



今回は、お正月休みに行ったから、
かなり混んでいてそれほどアトラクションに乗れなかったかもしれないけど、
それでも、なかなか休みが合わない友達と、こうやって旅行が出来て、感謝!

またディズニーランドには行きたいね。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-15 00:56 | 東京・東京近辺
エレクトリカルパレード
昨夜は、写真を選んでupすることが何故か出来ず、今朝のupです(*^_^*)

f0014971_9415896.jpg



エレクトリカルパレードは大好きで、行くたびに写真を撮るのですが、
写真を撮るには条件が悪くて (持って行ったのはコンデジのみ)ブレブレの写真ばかり。

その中で、何とか見れるのを、小さく自分への記念にup
(*^_^*)

f0014971_9421968.jpg

ミッキーマウス、動きすぎるよ~~~!
あんなにいっぱい撮ったのに、ぶれていないのは、ほんのちょっと!
(>_<)

f0014971_9425935.jpg



f0014971_9545051.jpg

シンデレラ




f0014971_9433685.jpg
ふしぎですよね~~~~
肉眼ではもっと小さくてちゃんと見えないんですよ。

でも、色の組み合わせで、遠くからでも
「白雪姫だ!」  って、判るのです。



この辺り、ディズニーってすごいな~~~って思いました。
小さな頃から見ているディズニーが出している絵本の色に、
白雪姫はこの色。って、頭の中に刷り込まれてるんですね。

世の中にはいろんな童話があるけれど、
ヘンデルとグレーテルの服の色は?なんて聞かれても、思い浮かばない。

ディズニー恐るべし!

なんて、訳のわからないことを考えながら、



f0014971_1044643.jpg

プーさん


ディズニーは、この子にどうして眉毛つけたんだろう???
眉毛があるから、
どうしてもおっさん臭くて・・・・・

そういえば、ミッキーマウスの声も、おっさん臭いよな~~~~
(*^o^*)



f0014971_1095730.jpg




f0014971_102529.jpg

大人になってから映画化された物語は
やっぱり、ワクワク感が少ないな~(^^;)

f0014971_1021924.jpg





f0014971_1074190.jpg


ブレブレだけど、ハートの花火!

f0014971_1081438.jpg



また、明日(*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-13 07:29 | 東京・東京近辺
夢の國へ
f0014971_236392.jpg

夢の超特急に乗って、お上りさんしてきました
(*^_^*)





とってもいいお天気で、富士山がくっきり!

富士山って、浜名湖の辺から見えるんですね!
知らなかった~~~




富士川辺り。
ついつい、鉄道が入っている写真をchoice




f0014971_258126.jpg





f0014971_2584098.jpg

行ってきたのは、ディズニーランド。

ミッキーマウスたちも正装して
お正月のご挨拶。
(*^_^*)



f0014971_324336.jpg





f0014971_243865.jpg

さすがに、お正月はすごい人出で、
2時間以上待ちは、ザラ!

私も友達も大好きなビックサンダーマウンテン
160分待ち!(@o@)

一度は諦め他のアトラクションへ。
夕方になって、やっと120分だったかな
並んで並んで、やっと乗ることが出来ました
(*^_^*)




f0014971_2433871.jpg


f0014971_3103080.jpg 




待っている間にパチリ




 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-12 02:49 | 東京・東京近辺
冒険の旅へ
f0014971_262049.jpg


友達と、冒険の旅に行ってきました。


f0014971_27348.jpg


f0014971_272267.jpg



f0014971_274542.jpg


f0014971_281220.jpg


ずっと、友達と笑っていた、楽しい旅でした。
(*^_^*)



詳しくはまた後ほど。




 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-07 01:05 | 東京・東京近辺
あけましておめでとうございます
f0014971_18372040.jpg



ふっくらすずめ(*^_^*)
福っらすずめ

今年も福が
皆様のところにもいっぱい届きますように。



kyoko (*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-01-01 00:00 | ごあいさつ