<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
アメフト 初観戦
f0014971_17111529.jpg
桃山学院高校対関西大倉高等学校のアメフトの試合に連れて行ってもらいました。





簡単にルールを教えてもらい、試合開始。

動き物を撮るのが苦手な私(^^;)
最初はボールがどこにあるのか、全くわからない状態
(>_<)
人の動きにつられてカメラで追いかけるのですが、そこにボールがあるとは限らない??????



   下の写真には人の塊が3つありますが、ボールはどこ?
f0014971_1715304.jpg




f0014971_17155768.jpg

だんだんボールが見えるようになってきて、
ルールも徐々にわかってくると、
オモシロイ!!!

全てがわかっているわけではないのですが、ワクワクします!



f0014971_17235893.jpg



f0014971_17242362.jpg



f0014971_17243990.jpg



f0014971_17245749.jpg



f0014971_17251999.jpg


f0014971_17253559.jpg



f0014971_17255438.jpg



f0014971_17261825.jpg


f0014971_17263741.jpg



f0014971_17301355.jpg



f0014971_17303579.jpg


f0014971_17305697.jpg

このゴールで、勝敗が決まりました。




f0014971_17313825.jpg



f0014971_1732497.jpg


f0014971_1732225.jpg

残念ながら、応援していた桃山学院高校は負けてしまいました。

でも、部員数も全く違うし、体格の違う相手に、よく頑張っていたと思うよ!
ボリュームだけなら、手伝いに行きたかった。
全く走れないけどね。(^^;)



f0014971_1735037.jpg

試合の日、早朝には雨が降りちょっと寒かったのですが、
試合が終わった頃には、青空が広がっていました。



興奮した一日でした。
\(^o^)/


 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-04-29 17:13 | 大阪
一番好きな桜
今年もこの桜を見に、連れて行ってもらいました(*^_^*)
もう、10日も経っちゃっているのですが、
この写真を見ていると、まだ、そこに立って咲いてくれているような気がします♪

f0014971_151577.jpg




f0014971_15447.jpg




奥に一軒家が建ったので、
電線が桜の前を通るようになりました。

ちょっと、撮りにくくなったな~~~
(^^;)



 レタッチで消してあります。

f0014971_174135.jpg






f0014971_181345.jpg




今年もこの桜が見れて、幸せです。

何度も下見をして連れて行ってくれた、
さんきちさんと奥様に感謝です。
(*^_^*)




 
 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-04-27 01:12 | 奈良
桜・さくら・サクラ
高見の郷のあと、佛隆寺の千年桜

f0014971_23213272.jpg



f0014971_23221270.jpg


f0014971_23223039.jpg

この白い花は、長十郎梨の原木だそうです。




悟真寺のしだれ桜

f0014971_23293764.jpg



残念ながら、桜はもう終わっていました。


f0014971_23303131.jpg



f0014971_2330581.jpg





大野寺 枝垂れ桜

f0014971_23322595.jpg


f0014971_23323848.jpg









   見えます?


f0014971_23324954.jpg








最後はJR郡山駅まで送っていただいて、
盛沢山な、一日でした。

奈良遊人の皆様、ありがとうございました。
(*^_^*)



 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-04-26 00:00 | 奈良
高見の郷
又兵衛桜と古市場水分神社近くの桜並木を見た後は、
高見の郷へ。

f0014971_1839383.jpg


こんな坂を登って行くと、






こんな景色が見れます(*^_^*)

f0014971_18434787.jpg



f0014971_18453059.jpg

以前は、檜や杉を植えていた場所に、桜を植えています。

高見の郷のHP

工房すみれ さんのHP




f0014971_18524285.jpg

こちらの斜面にも桜を植えられています。
まだ、4年目って言ってはったかな?

あと何年かすると、こっちの斜面も一面のピンク色になるんでしょうね。
(*^_^*)



f0014971_1925835.jpg


人が入らないように撮っていますが、
たくさんの人が集まっていました。




f0014971_18553996.jpg




昔、玉虫とか見たけど、
これはなんと言う虫でしょうね?
ピカピカできれいでした(*^_^*)

f0014971_19064.jpg






 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-04-25 00:00 | 奈良
大和の国の桜巡り
写真サークルで入っているいるSNSに、
奈良を中心に活動しているサークルを見つけて、
先週日曜日にそこのイベントに始めて参加して来ました。


f0014971_17215319.jpg

まずは、先日連れて行ってもらった又兵衛桜。
1週間違うと、残念ながら、ここまで散ってしまいました。



f0014971_17232087.jpg

お天気良かったのにな~~~
残念。





この後、古市場水分神社に連れて行ってもらいました。
もうかなり散っていますが、遠目に見ると、なんとか(^^;)
f0014971_17242888.jpg



ここの写真も、以前どこかで見たことがあり、一度行きたかったところ。
いつか、桜が満開の時にもう一度来たいですね(*^_^*)





 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-04-22 00:00 | 奈良
七福八宝めぐり満願きっぷ 2日目は?   その2
さて、まだ嵐は来ていない。
どこかもう一ヶ所いけるかな?

七福八宝めぐり満願きっぷは、区間内乗り放題と、
1日目に行った信貴山、長谷寺、午前中の談山神社のほかに
大神神社、安倍文殊院、おふさ観音、久米寺、当麻寺中之坊の拝観割引券がついています。



雨の中の長谷寺って、しっとりとして良い感じかも(*^_^*)



と、再び長谷寺へ
f0014971_17454053.jpg



あれ?
談山神社で早朝に降っていた雨、
こっちは降らなかった?
乾いちゃってる?(^^;)



f0014971_17582479.jpg




f0014971_1821413.jpg





f0014971_1844883.jpg

さすがに今日は、ツアー以外の人は来ている人がほとんど居なくて、
少し待てば、ここの人の居ない写真が取れました。





f0014971_1851555.jpg


風が強くなってきて



f0014971_1864062.jpg





パラパラ雨が降ってきました。



午後から風雨が強くなると言っていたので、
そろそろ帰りましょう。




[PR]
by kyoko1034 | 2013-04-21 00:00 | 奈良
七福八宝めぐり満願きっぷ 2日目は?
台風並みの低気圧が来るとのことで、早起きして談山神社へ。

f0014971_16575417.jpg

この日、
駐車場の桜はちょうど見ごろ。
雨はそれほどではないのですが、風が少々吹いていて
たぶん、午後に風が強くなるって言うから、散っちゃうんだろうな~~~~


f0014971_1743850.jpg




f0014971_177848.jpg

中は、まだちょっと早かったかな?
正面からまずはパチリ




f0014971_1713778.jpg





ここで、フィルムカメラで撮っていた方とお話していて、
又兵衛桜を見たことが無いと言うと、連れて行っていただけることに。
v(≧∇≦)v




f0014971_17233661.jpg



f0014971_17235621.jpg




もう、ピークは過ぎていたそうですが、
すっごい桜でした (*^◇^*)


普通なら駐車場待ちの車の列が出来、
周りに人もいっぱいなんだそうですが、
この日は人もまばら。



f0014971_1726277.jpg




 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-04-20 00:00 | 奈良
長谷寺から大和高田へ
f0014971_601734.jpg


道を間違え、向かいの山頂に二往復したこともあり、
近鉄長谷寺駅への、急な階段を登る気にどうしてもなれず
足は上には上がらないけど、平地なら歩ける・・・

スマホで検索したら、次の駅まで4.1 km、48 分
1.5倍ぐらいで歩けるかな? と
源氏物語にも出てくる初瀬街道を、朝倉駅までトコトコ。







f0014971_616860.jpg



f0014971_6162847.jpg

小さな神社や、これから大きくなって、一本桜になるであろう桜の木、
ネコ、子供
いろんなものと出会いながら、一駅歩きました。




f0014971_6174582.jpg

この後、大和高田まで電車で移動して
高田川畔の千本桜へ。


ここで、『七福八宝めぐり満願きっぷ』を使っての第一日目は終わり。

この日の万歩計は34765歩
さすがにクタクタでした(^^;)



f0014971_6175988.jpg





 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-04-19 00:00 | 奈良
長谷寺
昨夜、あまりにも眠くて、22時にベッドへ(^^;)
早起きできたので、少しでも写真の整理をしなくては、
いろんな人に、いろんなところに連れて行ってもらっているのに、
桜の季節が終わっちゃう! (>_<)


長谷寺に行った時の、まとめの写真たちです。
ちょうど見ごろでしたから、枚数多いですよ~~~ (笑



f0014971_4452230.jpg

七福八宝めぐり満願きっぷを使って、長谷寺へ。
週末、台風並みの低気圧が来ると言われていた日でした。
風が強すぎると、桜が散っている写真、風情がないですね(^^;)





f0014971_448298.jpg




f0014971_450598.jpg

登廊を登って行くと、桜の風景が続きます。
参道のおばちゃんたちによると、
今年は4/3辺りが一番の見頃だったとか。

右側にはボタンが植えられ、大きくなってきていました。
毎年の見ごろはGWの頃ですね。




f0014971_4535677.jpg



f0014971_454356.jpg




f0014971_455369.jpg




f0014971_4552333.jpg



f0014971_4565753.jpg





f0014971_4584875.jpg



この日の桜がとってもきれいで、
七福八宝めぐり満願きっぷは2日間有効なので、
次の日も長谷寺に来たのですが、
2日目は強い風に、かなり散ってしまっていました。



本坊から本堂を
f0014971_54551.jpg



f0014971_574176.jpg

本堂から本坊を。



本坊左上の山頂から、4/8にupした写真を撮りました。
道を間違えて2往復(^^;)
坂道は大キライだけど、頑張りました。

f0014971_511541.jpg



 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-04-18 04:52 | 奈良
うすべに色
f0014971_031443.jpg



 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-04-17 00:31 | 奈良