<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いなべ草競馬 午後の部
1時から、午後のレースが始まりました。

ポニーレースの後は、体重別?年齢別?のレースです。

f0014971_04545100.jpg



f0014971_0485359.jpg


f0014971_049783.jpg



f0014971_0493038.jpg



f0014971_0494330.jpg
 

f0014971_0501012.jpg



f0014971_0514249.jpg

注連縄のところがスタート地点です。

なかなか一斉スタートにならず、何度もスタートのやり直しをしてくれたので、
いっぱい写真が撮れました。
(*^_^*)




f0014971_052070.jpg


f0014971_0521475.jpg





天気予報どおり、途中から雨がポツポツ。
雨合羽を着て頑張って撮っていましたが、
最後の、決勝戦前に退散しました(^^;)


f0014971_0523311.jpg

ちなみに、競馬場はこんな感じです。
コーナーの危険なところには柵があり、その一番端っこから撮っていましたが、
ほとんどのところには柵が無く、
数十センチ前を馬が駆け抜けていきます。
足を投げ出して座り、出来るだけ視線を下にして撮っていました。

今年の午前中の埃はすごくて、1レース終わればカメラが真っ白、
なんだか視野がぼやけると思ったら、メガネが白くなっていました(^^;)






まだ、ポニーレースの写真の現像が出来ていないけど、
この土日は、大学で集中講座を受けに行ってきます。

早起きせんとあかんので、おやすみなさ~い。
o( _ _ )o...zzzzzZZ


明日も暑そうやな~~~~(>_<)
 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-05-24 23:42 | 三重
いなべ草競馬
今年もいなべの草競馬に行ってきました(*^_^*)
この時期、大学の集中セミナーもあるため、
毎年撮りに行きたいのに、
参加は日程が重ならなかった年ぐらいしか(^^;)

まだ、午前中の写真しか見ていなくて、20点ほどしか現像していないのですが、
何枚かupします




前回はサークルメンバーのpapa3さんに、明るいLレンズ(EF24-70mm F2.8L USM)を借りたので、
嬉しくって、ピタッと止まった写真を撮っていました。

今年は初めて持って行った、15-85mmで、いろんな写真を撮ってみよう!


f0014971_01111.jpg

前日までお天気が良かったので、今迄で一番砂埃がひどい
(>_<)




f0014971_0121961.jpg



f0014971_0123658.jpg




まだ途中までの写真しか見ていないから、きっともっとすごいのがあるはず!

そう信じて、今日のところはもうオネムなので、
おやすみなさ~~~い!
o( _ _ )o...zzzzzZZ



[PR]
by kyoko1034 | 2013-05-21 23:54 | 三重
GWのおでかけは
奈良県立万葉文化館 『万葉華模様』の券を頂いていたので、
友達と飛鳥にお出掛けしてきました。


f0014971_1112790.jpg

この日は大きいカメラを持たず、スマホでパチリ

f0014971_1193074.jpg






この日、美味しいお店を見つけました(*^_^*)

f0014971_1244415.jpg

萩王

友達が以前TVで見ていたと。
近鉄阿部野橋のホームで、「これからお伺いします」と予約の電話。
この日は空きが有ったのですが、次の日は満席だったとのこと(^^;)



f0014971_1282273.jpg


f0014971_129783.jpg

正面の細密画



f0014971_1344713.jpg

えらいこっちゃです。
お料理の内容、忘れかけています(^^;)


まずは、
吉野葛のもっちりとした胡麻豆腐

↓ 忘れました。
  きくらげが入っていたのは覚えていますがメインが何だったかは・・・・
f0014971_135324.jpg




f0014971_154949.jpg

角煮とコゴミのてんぷら


↓ 二人で写真を撮っていたので、
  「景徳鎮を使ってお出しいたします」  って。
  緊張しちゃうわo(^-^)o

  飛鳥の朝取りタケノコとエリンギの焚き合わせ。




f0014971_1571715.jpgf0014971_1573224.jpg




f0014971_1583152.jpg

蓮のおうどんと、ひじきご飯のおにぎり
↑ モチモチでした。
おにぎりのお代わり欲しかったな~~~ 



f0014971_1585594.jpg


このデザートが美味しかったです!
v(≧∇≦)v

お持ち帰りも出来るようです

福みどり
最高級抹茶のババロアに和三盆の糖蜜ゼリー、ふっくらと炊き上げた当店自慢の黒豆蜜煮を合わせた
至極の一品です






またいつか、飛鳥に行ったときに行ってみたいお店です。



 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-05-18 09:30 | 奈良
お久しぶりです(^^;)
ちょっとブログをサボっておりました!

GWに、またどこかに出かけた? と思ってた?


f0014971_23292657.jpg



鬼の霍乱、
4月末からすごくしんどくて・・・
連休明けに検査をしてもらっていました。

結果はまあ、
執行猶予ってところでしょうか?





f0014971_23295653.jpg




f0014971_23302156.jpg

写真の整理は少ししておりましたが、
何となく、upするのも写真を撮りに行くのも、そんな気にならず、
友達と約束していたお出掛けのみで、後は家でお休みしていました。

GWいいお天気だったんですけどね(>_<)




f0014971_23315356.jpg


また、それとは別に、貧血って言われて
  なんと私が!!!!
  それも、10を切ってるから、中~重度の貧血って・・・
  今までの検査結果を見直してみると、
  ここ1年で1割以上数値が減ってたら、そらしんどいわ。
  ホンマ、駅までちょっと走っただけでヘロヘロになってたし、
  階段や山登りがメッチャしんどかったし、
  ずっと眠くて眠くてしかたがなかったん、
  これが原因やったんや!



半世紀も生きていると、急にガタが来ましたね~~~
(>_<)






f0014971_23311082.jpg



f0014971_23384373.jpg


上の写真は、グランフロント
仕事帰りにちょっと寄ってみました。


これは少し前に撮った、梅田貨物ターミナル。

貨物が居なくなって、寂しいな~~~





 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-05-17 23:32 | 大阪