<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
秋の訪れ
f0014971_3283972.jpg

ガビ~~~ン!!
『水彩画のような  水色の世界』 の日に撮った写真、
現像・レタッチした1日分の画像が消えてしまいました・・・

三脚を使った写真で、見事に大部分の水平が狂ってて、
それもきちんと直してあったのに・・・・


ちょっとだけお待ちくださいね。
ちょっとショックが大きくて・・・・・






f0014971_333699.jpg



f0014971_335198.jpg

秋生まれだからかな?
彼岸花が大好きですが、何とも撮りにくい花です。

クネクネとしたところと、
朝日の中で金色に輝くところ、

なかなかうまく撮れません。



今年は蟻が特別出演してくれました。
(*^_^*)





 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-09-25 01:35 | 大阪
水彩画のような  水色の世界
f0014971_22242328.jpg



バルブ設定で撮ってしまった、失敗写真ですが、
なんだかちょっとお気に入り。


明日、ちゃんとした写真を。



ガ~~~~ン!

レタッチした一日分の画像を消してしまいました・・・・・
ちょっとお待ちください m(_ _)m



 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-09-23 00:00 | 岐阜・長野
meguちゃん
f0014971_8541789.jpg


叫ぶ人 で、トップの大工方の写真の人の姪っ子ちゃん
みんなで、写真を撮っていたときに、お母さんとお友達に。

最初は照れちゃって、なかなかいいお顔をしてくれなかったけど、
遊んでいるうちに、めっちゃかわいいお顔!


f0014971_8585520.jpg



f0014971_8584775.jpg

もう、いつでも、一人前にだんじりを曳けます!

みんなとおそろいのはっぴを着れるのも、もうちょっとだね!





f0014971_922072.jpg
久しぶりに、オバチャンも
あかんべ~ しちゃったわ!(^^;)



めぐちゃんのお母さんに、いろんな町のだんじりのタオルを頂きました。
私のは戎町の宝船の絵柄。

f0014971_9145640.jpg


連休明けに父の手術だったので、縁起物をいただけたの、ありがたかったです。
(*^_^*)
今は病院に持って行っているので、写真が無いですが、
一緒に行ったスポック艦長も同じタオルだったので
こちら の宝船です。




[PR]
by kyoko1034 | 2013-09-22 09:03 | 大阪
叫ぶ人
f0014971_10214251.jpg


f0014971_10224762.jpg



この日、撮影中に仲良くなった方の、弟さん!

勇ましくて、
そして、お姉さんからお話を聞いていると
人のことも考えられる、優しい方!
めっちゃステキな泰蔵にいちゃんです!











がんばって一枚目の電線を消しましたが、
そこで力尽きました(^^;)


f0014971_10255253.jpg




f0014971_1035261.jpg


岸和田には、かっこいい泰蔵兄ちゃんがいっぱいいます!
(*^_^*)

  泰蔵兄ちゃん:NHK朝の連続ドラマ
           『カーネーション』で、だんじりの場面で
           大屋根の上に乗っている大工方をしていました。
           めっちゃかっこよくて、胸キュンでした。
           v(≧∇≦)v











同じ日、岸和田のほうには、尾野真千子さんがいらっしゃっていたようです。
カーネーション、再放送見たいな~~~
(*^_^*)


f0014971_10352278.jpg


f0014971_10352820.jpg





f0014971_10491791.jpg



引っ張って走っている人を撮るのが好きだったのですが、
今回気になったのは、だんじりの後ろで、方向転換を頑張っている人達。


曲がる前は、大工方の人をみんな見上げています。



f0014971_10453163.jpg



f0014971_10454756.jpg

なにかの合図があるんでしょうね。
皆さん、
「自分達がきれいに、かっこよく曲げるんだ!」 って!!




すごいな~~~だんじり!






TBの方法が、またわからなくなってしまいました(^^;)

 相手のブログのトラックバックのボタンを押してでたURLを、
 自分の、下の、
 トラックバックURLのところに入れればいいんだ!!! (*^_^*)

と、以前書いたメモが残っていて、
(*^_^*) マークがあるということは前回はこれで方法がわかっていたはず・・・


昨夜も出来なくて、今夜も失敗したみたいです。

それとも、反映するのに時間が掛かるのかしら???

もし、複数TB掛けていたら、一つに消しておいてくださいませ。
m(_ _)m



 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-09-18 00:00 | 大阪
走る人達
f0014971_01012.jpg



今年も、岸和田・春木のだんじりに行ってきました。










皆さん、走ってはります。
すごく楽しそうに
そして、誇らしげに走ってはります。


その人達に会うのが、毎年すごく楽しみです。



f0014971_0124426.jpg



f0014971_013073.jpg




f0014971_0143433.jpg

岸和田のだんじりに掛ける情熱は、すごい! と毎年思います。



f0014971_0163536.jpg


f0014971_017089.jpg



大人も子供も、すごいエネルギーを発しながら走っています





f0014971_0202748.jpg



f0014971_0194899.jpg



f0014971_0191128.jpg

流し撮りは相変わらずヘタで、これ一枚がかろうじて・・・・・
(^^;)






しかし、大丈夫か?だんじり祭り!

f0014971_0352769.jpg


今まで、岸和田のだんじりには茶髪も長髪もいなくて、
『さすが本場のだんじり!』 と思っていましたが、
こんな変なヤツが画像に残っていました。


今流行のウケを狙っての格好なんでしょうが、
やっぱ、これはいかんで!
ヽ(#`Д´)ノ






 
 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-09-17 00:11 | 大阪