<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
神の使い     ありがとうございました。
f0014971_271521.jpg



写真展に、たくさんの人に来ていただき、
本当にありがとうございました。


迷って迷って、写真展に選んだのがこの写真です。
『神の使い』というテーマが先にあったので、
朝もやの中を森から出てきたところ  を撮影したものにしました。


もっともっと何回も奈良に行きたかったけど、
奈良は近いようで遠くて、
時間も日にちも、お天気にも限りがあり、
その時その時の出会いの中で、この作品を選びました。


写真展は終わってしまったけど、また撮影に行くつもりです。
いろんな季節の中で、シカさんたちはいろんな顔を見せてくれるでしょう。




写真展に来ていただいた方、
いつもブログを見に来てくださっている方
そして、撮影した場所に連れて行ってくださった方に、感謝です。






f0014971_22553410.jpg


打ち上げ、楽しかった~~~

主催してくださったうみひこさん、
展示してくださった方々、
今日の打ち上げのセッティング、後片付けをしてくださった方々、
ありがとうございました。


そして、遠く、三重・愛知から来て下さったsoybeanさん、poemさん、
ありがとうございました。




皆様、また来年もお会いしましょう (*^_^*)
[PR]
by kyoko1034 | 2013-12-22 23:07 | 奈良 | Comments(12)
2013年 ブログ仲間の年忘れ写真展
f0014971_12402639.jpg


   今年も、『ブログ仲間の年忘れ写真展』に参加させていただくことになりました.



  
f0014971_12375576.jpg

MAG南森町アートギャラリー  
  最終日の12/22は持ち寄りパーティを行ないます。(11時~20時)
  ゆっくり写真を見たい方はこの日以外に来られたほうがいいかもしれません。
  騒ぎたい方は、2日間お越しくださいませ(*^o^*)



 大阪市北区東天満2-10-16
 06-6353-1866
 12/17(火)~12/22(日) 10時~19時



 
 去年までと会場が違いますので御注意くださいませ。






奈良公園で撮った写真を出展いたしました。

ここを見に来てくださった方に、もっと奈良の写真を見ていただきたくて、
奈良の写真を集めて、『奈良 百景』を急いでupしています。

お時間がありましたら見てくださいませ。




 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-12-22 19:58 | ごあいさつ
神の使い
f0014971_1634874.jpg

奈良で会う鹿は人馴れしていて、
ドングリちょうだいドングリちょうだいって擦り寄ってくる鹿が多いのですが、
この鹿は、一定の距離以上近づくと逃げようとします。
とっても用心深い鹿でした。





f0014971_1635995.jpg



f0014971_164873.jpg



f0014971_1641568.jpg












[PR]
by kyoko1034 | 2013-12-15 14:46 | 奈良 | Comments(2)
神の使い   吼える
f0014971_15335976.jpg



シカが吼えていました。
鳴いている声は、よく聞くのですが、
鼻のところにしわを寄せ、
私たちを威嚇するように、吼えていました。

神域に入るな! とでも言うように。




f0014971_15344311.jpg










~鹿の鳴き声~

鹿が鳴く声って、
木戸がギーギーなるような音。(*^_^*)



このときの吼えている声は
活字では難しいですね、
ヴォ~~~
と、
太字にしてみましたが、図太い、叫ぶような声でした。





 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-12-12 21:07 | 奈良 | Comments(0)
神の使い     出遭い
f0014971_1402157.jpg



『神様のお使い』 のシカに連れて行ってもらった光の園に
もう一度行きたくて、再び奈良に。





そこに出会ったのは、『神の使い』







f0014971_14392126.jpg

先日会った『神様のお使い』は、
『神の使い』 のお使いをしてくれている若いシカだったのかな?





f0014971_14582467.jpg





奈良公園のシカはなら・観光ボランティアガイドの会 朱雀 のHPによると 

10月に行なわれる 鹿の角きりの前、8月ぐらいから非公開で切りはじめているそうです。
なので、この時期に立派な角のあるシカに出会うのは、なかなか難しいそうです。



 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-12-09 23:55 | 奈良 | Comments(2)
奈良公園の秋
f0014971_1022572.jpg
最近、鹿の写真ばっかり見ていて、
選べな~~~い病を発症したため、
ちょっと気分転換(*^_^*)




始発電車で行くと、この辺りで南円堂の6時の鐘の音を聞きます。

シルエットにしてしまうのももったいなくて、少し明るい目にしています。



f0014971_11373246.jpg


3月に、修二会の行なわれる二月堂です。
今年も何回か通うことになるかと。
その前に節分かな?






大仏池  この日は黒い雲も一部に出ていて、青空はたくさん入れれませんでした。
f0014971_11422918.jpg



f0014971_11424180.jpg
写真を撮り出した時、テーマを1つ決めて撮ったら面白いよ
そう言って頂いて、奈良を選んだんだけど、
電車で行ける所しか行けなくて、
ほとんどが奈良公園(^^;)

でも、奈良公園の中でもまだ行っていないところがいっぱい!

例えば、若草山の山頂。(右端のススキ色のところ)
山頂からの春霞とか、雲海とか、
夕陽の中の鹿の写真もよく見るけど、
運転できないから車ではいけないし、
自分の足でこの山頂まで登る自信は全く無し(>_<)

  モノレールをつけようなんて、冗談みたいな話があるらしいけど、それは止めよぅ!






f0014971_1231229.jpg


ドイツの方だったかな?
インターバル撮影されていました。

奈良に住んでいて、奈良の四季を撮影し、
ヴィヴァルディの四季の音楽にあわせるそうです。

写真展の話をしたら、大阪に行く用事とスケジュールをあわせて見に行きますと行ってくださいました。




f0014971_126688.jpg


締めは、正倉院前のイチョウの中のシカさん
ノーファインダーなのでえらく傾いちゃった。


やっぱり、シカさんは可愛いな~~~
(*^_^*)



[PR]
by kyoko1034 | 2013-12-06 23:54 | 奈良 | Comments(2)
神様のお使い
f0014971_10342456.jpg
ある朝、





こっちよ!


f0014971_1035968.jpg


こっちよ!



f0014971_1035399.jpg


こっちよ!



f0014971_103676.jpg

こっちよ!











f0014971_1754930.jpg


そう言って、光の園に連れて行ってくれました。





f0014971_183962.jpg



すごい世界だったのに、
始めて見る風景に、どう撮って良いのか全く分からず、
家に帰って画像を見て、残念で悔しくて・・・

例えばこの写真、気に入っているんだけど、
もっと広くも、何枚か撮っておけばよかったな~~~~






もう一度、光の中に包まれたくて
この後何度も、奈良公園に通っているのですが、
光の世界にまだ会えていないのです。



どんぐりいっぱい集めてあるから、
早起きしてまた行くね!


[PR]
by kyoko1034 | 2013-12-04 22:54 | 奈良 | Comments(8)
牡鹿


f0014971_17592087.jpg



子鹿、母子鹿の次は、牡鹿
牛みたいなデッカイ鹿もいました。

長居公園で集めたドングリを持って鹿に会いに行っているのですが、
でっかい→ この体格を維持するためには、
エネルギーが必要→ お腹がすぐに減る→ 「ドングリちょうだい!ドングリちょうだい!!!」

他の鹿の撮影をしているのに、前に割り込んだり、
ドングリの入っている袋を後ろから咬んだり・・・  (^^;)

でっかいとお腹が空くのは、とっても分かるんだけどね、
ちょっとまっててね。

f0014971_18110343.jpg


f0014971_1871948.jpg

かなり激しく、10分近く競っていました。

勝ったのは角の無いほう。
角が切られている鹿のほうが年上のようでした。

<br clear=all>
f0014971_18230484.jpg




 


 






戦いが終わって











新しい管理画面になって、使い方が、まだよくわかっていません(^^;)
3枚目と4枚目の間に、もう少し空間を空けたいのに。








[PR]
by kyoko1034 | 2013-12-01 23:50 | 奈良 | Comments(4)