<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2012年11月 砥峰高原
砥峰高原に、2012年11月に連れて行ってもらいました。

f0014971_0474313.jpg


コウノトリ・こはくちょうを撮りにいったときに、砥峰高原に連れて行ってもらいました。
当時、こはくちょうに気を取られすぎてここの写真が未整理だったので、現像しなおしてみました。




f0014971_0484010.jpg






f0014971_0503014.jpg

曾爾高原とはまた違う趣です(*^_^*)

 曾爾高原はだいぶ前に行ったのですが、
 最近人が多すぎて、かなり荒れているとか。
 ここはそうなってほしくないですね、



f0014971_0512567.jpg





f0014971_1122422.jpg


いろんな映画やドラマのロケ地に使われているんですって。
平清盛、ノルウェイの森、
今の軍師官兵衛にも。




f0014971_1125286.jpg


4月はじめに山焼きが行われて、今頃新芽の新緑で覆われているんでしょうね。







母がGW中にこけて、骨折はしなかったものの、血を固まりにくくする薬を飲んでいるため、大変なことに。
おかげで、家事一切、私のところに。

土日にもなかなか長時間出かけることができないので、
以前の写真を整理して、2011年の途中でサボっていた年間Best100を埋めています。
今、2012年の11月を整理中(^_^;)

なんとか42枚まで選んでupしたものの、ただいま年間では152枚(^_^;)
 12月分もまだ載せなきゃいけないし・・・
これを100枚に再選択しなきゃいけない。

これがなかなか難しい。
駄作も多いんだけどどの写真にも思い出がいっぱいで。

特にパラさんに連れて行ってもらった写真を消すのは、なんだか忍びなくて。
ホントなかなか、難しい!(>_<)
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-30 23:11 | 神戸・兵庫 | Comments(2)
GWの花紀行 3 花桃の里
f0014971_18521061.jpg



f0014971_1944161.jpg



少し時期は逆戻りして
GWの写真です。

車で夜中に出発して、花桃の里に連れて行ってもらいました。
(*^_^*)

いいお天気で
7時過ぎから撮影したので、人も少なく、
ずっといきたいと思っていた花桃の里を、堪能してきました。

はなもも街道
 HPより
赤白ピンクの三色に咲き分ける花桃は、電力会社社長であった福沢桃介(福沢諭吉の娘婿)が、ドイツのミュンヘンで華麗に咲く三色の花桃を見かけ、その美しさに魅せられ3本の苗を購入し帰国、大正11年、木曽の発電所庭に植えたのが始まりと言われています。


f0014971_1903823.jpg





f0014971_1975248.jpg

この写真じゃないんだけど、
もっといっぱい竿が立って、こいのぼりが並んでいる写真を見ると、
オイルサーディンを思い出してしまう私・・・ (^_^;)




f0014971_19834.jpg




f0014971_19173691.jpg


私達より少し年上のご夫婦

いい雰囲気でした。




f0014971_1971081.jpg

しだれ桜や山桜もまだ残っていました。








この日撮った写真でBest 1 は、間違いなくこれ↓ ↓ ↓


f0014971_199012.jpg


はなももに見惚れる あずきちゃん

にしやんにおんぶしてもらって、お手々出して、かわいくって、
すれ違う観光客にもいっぱい写真を撮られていました(*^_^*)




 
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-28 22:46 | 岐阜・長野 | Comments(2)
I’m No.1.
f0014971_2164843.jpg



f0014971_2171287.jpg



f0014971_2172627.jpg





f0014971_2174838.jpg


素敵な笑顔でした。
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-26 22:35 | 三重 | Comments(4)
いなべ 草競馬 4
f0014971_2274957.jpg

子供とポニーによるレースも本格的です。



f0014971_2283794.jpg



f0014971_2291017.jpg

でも、落馬しちゃうことも
(>_<)




f0014971_22111774.jpg

こんなかわいい騎手の姿も。

重そうなヘルメットで、鞭打ちにならないかしら(^_^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-25 21:59 | 三重 | Comments(2)
いなべ 草競馬 3
f0014971_21381987.jpg

スタート地点です。
ゲートなんてありません。
注連縄の下から、太鼓の音を合図にスタートします。

フライングになってしまうことも多く、
去年はこのあたりから、
スタートの写真を何度も撮っていました。
(*^_^*)




f0014971_2141106.jpg

ここが好きで何度も来るのは、
この『ゆるさ』が、心地いいのかもしれません(*^_^*)




 
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-24 22:09 | 三重 | Comments(2)
いなべ 草競馬 2
f0014971_2110514.jpg


被写界深度を浅くして、後ろの人をぼかそうと
今年、50mm 1.4を持っていったけど、
晴天が続いていたため砂埃がひどくて、後ろの人が目立たない!

んじゃ、予定変更!
15-85mmと、55-250mmで撮影!





f0014971_2119345.jpg




f0014971_21191857.jpg





f0014971_21211082.jpg




f0014971_21223087.jpg




f0014971_21224299.jpg





f0014971_2123850.jpg





 
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-22 21:28 | 三重 | Comments(4)
いなべ 草競馬
f0014971_2385626.jpg


めっちゃ良いお天気で、
砂まみれになりながら、撮影してきました(*^_^*)
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-22 00:40 | 三重 | Comments(0)
GWの花紀行 2 岡寺
f0014971_1753658.jpg


ちょうど、石楠花が見ごろ

f0014971_171454.jpg


f0014971_17141352.jpg




f0014971_17151529.jpg



f0014971_17152911.jpg




ボタンもf0014971_17163343.jpg



f0014971_17164694.jpg





[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-11 08:49 | 奈良 | Comments(2)
GWの花紀行 1 屏風岩
f0014971_2255941.jpg

   パノラマ合成       クリックすると大きくなります










f0014971_13591436.jpg






f0014971_11402981.jpg



f0014971_11421850.jpg






f0014971_11423716.jpg





f0014971_18334186.jpg


                       

[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-09 22:50 | 奈良 | Comments(4)
ご冥福をお祈りします
f0014971_17242231.jpg



パラさんに2012年に連れて行ってもらった、水生植物園
また行こうって言っていたのにね。

今年から復活する祇園祭の大船鉾も楽しみにしていたのにね。

ひな祭りも、桜も、アジサイも、紅葉も、もっともっといろんなところに行きたかったね。

同じ日に、サークルの撮影会デビューした同期。
いっぱい、いろんなところに連れて行ってもらいました。



今年の京都の送り火は、一人で見に行きます。

寂しいな~~~ 悲しいな~~~



 
悔しいよ! 医療人としても。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2014-05-07 21:23 | 滋賀