<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年2月の奈良 Ⅱ
f0014971_1523414.jpg

興福寺 五重塔





f0014971_1524112.jpg





f0014971_15243237.jpg





f0014971_15245537.jpg


春日大社





f0014971_15254223.jpg


氷室神社





f0014971_15261282.jpg

奈良国立博物館




f0014971_15294425.jpg

奈良国立博物館 仏教美術資料研究センター




f0014971_15364762.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2015-02-28 15:36 | 奈良
2014年2月の奈良 Ⅰ
タイトルは、間違いではないです。

2014年は、2/8,14に、奈良公園に雪が降りました。

いっぱ~~~い、写真を撮ったんだけど納得がいかない写真も多くて
もう一度撮りに行きたい!!! 
それと合わせて記事をup  と思っている間に暖かくなって1年・・・


今年も奈良市の天気予報に雪マークが出てくるのを楽しみにしていたけれど、
点いては消え、雪が降ったときには出かけることが叶わず・・・

ははは・・・
暖かくなってきたので、1年間の塩漬け画像をup  (*^_^*)


f0014971_14515027.jpg


奈良駅















  ↓ 大仏殿



f0014971_14571333.jpg





f0014971_14572375.jpg

二月堂

f0014971_14574261.jpg


f0014971_14574863.jpg







f0014971_145833.jpg

f0014971_14581578.jpg


f0014971_14582415.jpg






 
[PR]
by kyoko1034 | 2015-02-26 22:53 | 奈良
春節祭
f0014971_0511198.jpg


神戸南京町 春節祭に行ってきました。

f0014971_0523969.jpg
人がいっぱいなので、腕を伸ばして。

ちょうど縄を張った一番後ろだったので、後ろの人には邪魔にならないかな
(*^_^*)

足が攣りそうになりながら、背伸びしてました。





獅子頭に頭をパクってしてもらえると、縁起がいいそうです。

私の前のほうの人が、ちょうどパクって(*^_^*)




f0014971_0553261.jpg







f0014971_059350.jpg
太極拳や


f0014971_0592124.jpg
雑技団



f0014971_059457.jpg




f0014971_10096.jpg

そして、こんなに近い距離で初めて見た変顔
一瞬で顔が変わります。

動画でも撮ったのですが、わかんない・・・

f0014971_115265.jpg



 
[PR]
by kyoko1034 | 2015-02-23 01:04 | 神戸・兵庫
住吉大社
f0014971_0454472.jpg


天王寺から阪堺電車に乗って、住吉大社で撮影会。
f0014971_0464138.jpg




f0014971_0465066.jpg


乗ってきたのは ↑のカラフルな車両。
太鼓橋の上からは、ちょっとだけ大人しいブルーの車両。

この日は人も多かったので、普通に撮影(*^_^*)




f0014971_0492664.jpg

結婚式のデモが行われていました。

この踊り、住吉祭を撮りに来たときにも見ました。
やっこさんを見ているようで、ユーモラスで楽しいです。





f0014971_0581656.jpg



f0014971_0583293.jpg


最初は、撮っていいのかな???????  で遠慮がちだったのですが、
デモの結婚式とわかって、みんなで楽しく撮っていました。
(*^_^*)



f0014971_0583765.jpg





f0014971_0594343.jpg


美男美女の素敵なカップルでした。


[PR]
by kyoko1034 | 2015-02-10 01:03 | 大阪
興福寺 節分 追儺会
f0014971_21381030.jpg

2/3 
興福寺の追儺会に行ってきました。



f0014971_21391792.jpg




f0014971_21394985.jpg

 三色の鬼たちは人間の三つの煩悩の象徴で、
赤鬼は「貪欲」、青鬼は「怒り」、黒鬼は「愚痴」を表しているそうです。




f0014971_2141149.jpg

「追儺会」と書かれた提灯の前にいたので、
鬼と一緒に撮ろうとするのですが、なかなか難しいです。
フラッシュがバチバチ焚かれるので、白飛びした写真もいっぱい。
フォーカスが合わなくて、ボケボケの写真もいっぱい。

でも、ユーモラスな鬼さんたちの写真を撮るのがとってもたのしい!
(*^_^*)



f0014971_21443122.jpg




f0014971_21444920.jpg

興福寺の五重塔と一緒も試してみましたが、
これもまた、むずかしい!



f0014971_21455219.jpg

毘沙門天が登場して、鬼達をやっつけます。

f0014971_21511820.jpg



そのあと、大黒様の豆まき、
年男の方々の豆まきが行われます。


三輪山と二月堂の節分会にも行くのですが、そっちはお参りが主目的。
興福寺は、鬼さんの写真を撮るのが楽しみです。







f0014971_21313168.jpg


興福寺の福引で4等が当たりました。

ポーチとか色々あったけど、干支と書かれている箱があったので、
縁起物が良いと、この子をいただいてきました。

穏やかな良いお顔をしています。
そんな一年になればいいな~
(*^_^*)





順番がイレコになっていますが、オフ会の写真も頑張って整理しています。(*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2015-02-05 22:42 | 奈良