<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タブレットが返ってきました CLIDE W08A
先週の土曜日に、タブレットが返ってきました(*^_^*)
日曜日に使いたかったので、急いでほしいとお願いしていたのですが、間に合って ε-(´∀`*)ホッ
助かりました。

f0014971_0171024.jpg


simフリーではないので、今のところ、wifiのみの接続。
スタンドにもなるカバーがついているのですが、そのカバーにも傷を付けたくないので、
簡単な袋も作りました。
大事大事な子です。
(*^_^*)




さて、マイクロSDカード
こうなるはずだったんですけどね。
f0014971_23365732.jpg

 

f0014971_23374598.jpg
修理でもなく、ただ取り出して送り返したようで、
こんなに、口が2段になっています。

正しいmicrSDの入り口は下。
これの上段の隙間に私は差し込んでしまったようですが、
そのままの形で帰ってきました。

う~~~~ん・・・
また、違う方に差し込んでしまいそうで怖いです。

ナントカふさぐなり、もう入らないようにして、返送してほしかったです。


せっかく、本体にmicroSDが入るのも気に入ってこの機種を選んだんだけど、
使うのが怖くて・・・


カードリーダーを買って、microSDを読み込もうかと思っています。

せっかく軽いのを買ったのに、荷物が増えちゃった(^_^;)



 
[PR]
by kyoko1034 | 2017-01-19 23:45 | Comments(0)
小さな秋を見つけに
f0014971_21573442.jpg


11月終わり、京都蹴上にみんなと一緒に行ってきました。
インクラインの線路の上に葉っぱを並べてパチリ(*^_^*)

この写真を撮っているときの姿、いっぱいパパラッチされていました(^_^;)




f0014971_23511276.jpg






このあと、日向大神宮へ。





f0014971_1551351.jpg

f0014971_15511894.jpg





f0014971_15513154.jpg
f0014971_1551252.jpg





f0014971_15524288.jpg
[PR]
by kyoko1034 | 2017-01-09 21:57 | 京都 | Comments(0)
お菓子、いかがですか?
f0014971_1715946.jpg



へへへ・・・すいません、
今日は雨で、買い物も行かずに済むので、
自分のマンションで一日のんびり。

久しぶりに写真の整理をしていました。

紅葉の写真を見ていて、今年の一番のお気に入りの紅葉の写真はこれでした。
(*^_^*)

もちろん、写真としては失敗作なんでしょうけどね、
ゼリーでできたお菓子に見えて(*^_^*)






f0014971_17194835.jpg

 こっちのマシュマロも美味しそうでしょ!









 はい、まじめに写真を選びます(^_^;)




 
[PR]
by kyoko1034 | 2017-01-08 17:19 | 京都 | Comments(2)
タブレットを買いました CLIDE W08A
f0014971_8362239.jpg


カメラをもってみんなと歩けることは月1.2回程度はあるんだけど、
実家の両親の世話と家事の手伝いに時間を取られることが多くて
ここ2年、なかなか自分の時間が取れない状況に。
せっかく連れて行ってもらった写真もたまる一方

今の職場は長時間勤務なので、昼休みは90分、
仕事のことで調べ物をしたり知識を詰め込む時間にしていたけど
なんとか一段落。

レタッチは家のパソコンでしなきゃいけないけど、
この時間に写真選択の第一段階ができれば・・・

秋ごろからタブレットを物色。
・canonのDPPを使いたいため、windowsで、
・メモリー4以上
・記憶容量の大きなもの 128GB以上

最初は10インチで条件に合うものを見つけたんだけど、
なんだか自分のなかでしっくりいかなくて・・・・
価格comで上下する価格推移グラフを眺めてました。



TEKWINDから新製品が発売されたのを見つけて
http://www.tekwind.co.jp/products/CLIDE/entry_13214.php
即、ポチ! (*^o^*)


正月休みが明けて、やっとタブレットが届いて、
ルンルンで新品のmicroCDを差し込んだら、何の抵抗もなく、全部が中に。
へ?
爪でもう一度押したら、デジカメみたいにバネで出てくるのかな? って思ったら
さらに奥に・・・・・



えっと、送り返すことになりました。

修理になると時間もかかるだろうし、交換を希望していますが・・・・


新年、初めての買い物だったのに、
ことしもいろんな一年になりそう・・・
(^_^;)



コメントできなくしました。
タブレットを使えるようになったら、一緒に喜んでくださいね(*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2017-01-07 17:17
大神神社
f0014971_16564680.jpg



お正月は、氏神さんの三輪さんへ。
昔は家族全員で行っていましたが、今は両親はお留守番。





そのあと、毎年でんでんタウンに。        今日の写真はすべて携帯の写真です
f0014971_1763836.jpg

今年はちょっと寄り道をして、木津卸売市場に行ってみました。
f0014971_1775464.jpg


なんだかおもしろそうなお店が並んでいます。
行ってみたいけど、平日のみの営業で土日は同じように休みでしょうね~~~





f0014971_1785198.jpg
背伸びをして撮ったけど、これが精いっぱい。

f0014971_1792758.jpg




 
[PR]
by kyoko1034 | 2017-01-02 23:03 | 奈良 | Comments(0)
謹賀新年
f0014971_16501138.jpg




あけまして、おめでとうございます。



なかなかブログの更新はできていませんが、
ことしもまた、みんなと一緒にカメラを持って歩けるといいな~~~

今年もよろしくお願いいたします。


kyoko(*^_^*)






 
[PR]
by kyoko1034 | 2017-01-01 00:00 | ごあいさつ | Comments(8)