タグ:吉野 ( 6 ) タグの人気記事
金峯山寺蔵王堂の金剛蔵王権現像 御開帳
龍田公園の紅葉(?)を撮った後は、新王寺駅から近鉄田原本線に乗って西田原本まで。
一度改札を抜けてすぐ近くの 近鉄橿原線の田原本駅へ乗り換え。

地図を見ていると、車両の入れ替えなどのために、二線は繋がってはいるのですが、
乗客の乗り降りには使われていません(方向が逆)

昔は大きな商店街が真ん中にあって、栄えてたんでしょうね~~~

f0014971_2149026.jpg



電車を乗り継ぎ、着いた先は吉野
金峯山寺蔵王堂の金剛蔵王権現像 百日特別開帳に行ってきました。


f0014971_214924100.jpg


この山、見覚えがある!!!
桜の撮影会に来たときに、今、枯れ木のところが桜満開でした(*^_^*)
ということは、もう少し早く来たら、桜の木の紅葉とで、山全部が紅葉だったのですね。

f0014971_21524288.jpg





もう、モミジの紅葉も終わりつつありました。
f0014971_215416100.jpg
f0014971_21545310.jpg
f0014971_2156511.jpgf0014971_21561844.jpg


f0014971_21565453.jpg



ゆっくり般若心経をあげていたりしたので、
紅葉の奥千本は来年の楽しみに置いておき、予定より早く下山。
次のところに移動です(*^_^*)

 
[PR]
by kyoko1034 | 2010-12-11 21:59 | 奈良
2008年吉野桜撮影会 in吉野Ⅴ
吉野のさくら、いっぱいアップしましたが、これで最後です。
間があいてしまいましたが、楽しんでくださいませ。

f0014971_23412398.jpg
f0014971_23414293.jpg
f0014971_23415497.jpg
f0014971_2342862.jpg
f0014971_23423524.jpg
f0014971_23424621.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-05-10 23:42 | 奈良
2008年吉野桜撮影会 in吉野Ⅳ  キラキラさくら
キラキラさくら

2年前に、吉野の早朝に見た、キラキラのさくら
絶対にそのさくらに会いたくて会いたくて・・・

寝坊した夢を見ては、30分ごとに目が覚める。

朝5時前に起きて、部屋のみんなに一応声をかける。
遠くから来てくださった人もいるのに、ゴメンね。


宿から
f0014971_024080.jpg


5時15分に玄関で待ち合わせをして宿屋の近くの五郎兵衛茶屋のほうへ急ぐ。

夜明け
f0014971_0275714.jpg


桜がほのかに赤く色づき、だんだん光ってくる。
f0014971_0291974.jpg
f0014971_0293277.jpg
f0014971_029431.jpg


一番キラキラに撮れたのは、携帯で撮った写真(^^;)  携帯でも500万画素だから何とか。
f0014971_0302313.jpg


f0014971_031760.jpg
f0014971_0311694.jpg
f0014971_0312874.jpg
f0014971_0313975.jpg


キラキラさくらを捕まえるのって難しいな~
何枚も何枚も、さくらを撮ってみるけど、なかなか捕まえられない。

またいつか、捕まえに来るからね。
f0014971_0332042.jpg
f0014971_0333284.jpg

さあ、そろそろ朝ごはんだ!
f0014971_0334318.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-04-25 00:34 | 奈良
2008年吉野桜撮影会 in吉野Ⅲ
一休庵で食事をしていると、おかみから、外がきれいですよ。って教えてもらいました。
f0014971_17341659.jpg
f0014971_17342961.jpg



反省会(?)が終わって部屋に帰る途中で、夜桜をパチリ
f0014971_1737954.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-04-19 17:37 | 奈良
2008年吉野桜撮影会 in吉野Ⅱ
夕日をあびて


一度お宿に入った後、もう一度カメラを持って外出。
f0014971_17194223.jpg
f0014971_17195399.jpg
f0014971_172042100.jpg

如意輪寺
この日泊まった一休庵からも、正面に如意輪寺をみることができます。
f0014971_17255826.jpg

金峯山寺蔵王堂も遠くに見えます。
f0014971_17281175.jpg

留学生の方々かな?
とっても楽しそうでした。
f0014971_1729487.jpg


 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-04-19 17:29 | 奈良
2008年吉野桜撮影会 in吉野Ⅰ
飛鳥を出て、吉野へ移動。
改札も、ロープウェイも、バスもすごい人。
私たちは自分の足で吉野の山に。
f0014971_0265673.jpg

今まで何度か吉野に行きましたが、歩いて登ったのは初めて。
翌週、2,3日ふくらはぎが痛かったです。(^^;)

f0014971_0332420.jpg
f0014971_0333875.jpg
f0014971_0335366.jpg
f0014971_034724.jpg
f0014971_0341842.jpg
f0014971_034303.jpg
f0014971_034401.jpg



 
[PR]
by kyoko1034 | 2008-04-19 00:34 | 奈良