タグ:奈良公園 ( 76 ) タグの人気記事
2014年2月の奈良 Ⅴ
私の好きな風景

f0014971_21163950.jpg



f0014971_21171012.jpg




この木が、なんだか好きです。






f0014971_2154991.jpg



鹿の雪像
なかなか撮りにくいです。
前に、雪で出来た鹿さんがいるの、わかります?
f0014971_2164677.jpg




今年も雪が降ってくれることを期待して、何度か早起きしたんだけど、
空には星が輝いていて、残念ながら雪景色に会うことが出来ませんでした。

また来年 (*^_^*)




[PR]
by kyoko1034 | 2015-03-03 23:35 | 奈良 | Comments(0)
2014年2月の奈良 Ⅳ
f0014971_20461350.jpg



f0014971_2122095.jpg

なかなかハンサム君
今年はもう少し大きな角が生えていたのかな?

角がもっと立派になったら、いっぱい撮影させてね。
(*^_^*)




f0014971_2142843.jpg


f0014971_215776.jpg








f0014971_217334.jpg

f0014971_21124018.jpg


f0014971_21124967.jpg


[PR]
by kyoko1034 | 2015-03-02 23:01 | 奈良 | Comments(0)
2014年2月の奈良 Ⅲ
f0014971_19381291.jpg

さてさて、もちろん、雪の飛火野にも行きました。
雪の中、鹿さんたちは芝生が食べられないので、きっとエサ不足!と思って
どんぐりをいっぱい持って、花咲じいさんならぬ、どんぐり撒きおばさんです。

秋のうちに、久宝寺緑地や長居公園でどんぐりをいっぱい集めています。
雪のこの日は、スーパーの袋に 一袋2~3kgを3袋リュックに。
肩も腰もバキバキになっちゃいました (^_^;)




f0014971_1949157.jpg



f0014971_19492888.jpg

雪の日の撮影はホワイトバランスが難しいです。
オートのままなのですが、グレーになったりブルーがかったり。
現像のときに触るのですが、なかなか思うような色になりません。



おまけにレンズが曇ってる!!!!
(>_<)





f0014971_19515273.jpg


えさを撒いたおじさん、「もっと頂戴、もっと頂戴・・・」って追いかけられています。


どんぐりを撒くと、いっぱい集まりすぎて写真にはなりません(^_^;)
写真にならないどころか、鹿さんに取り囲まれてシャッターを押すことすら出来ないです。

頂戴ちょうだい攻撃で、頭突きをしてくる子や
コートを噛んで振り向かせようとする子やら・・・




f0014971_1959275.jpg

この日は、『横溝作戦』
カニ歩きで溝を作ったあと、そこにどんぐりを撒き、
急いで離れて撮影!  






f0014971_20344380.jpg

しばらくすると、撮影しているときに良く見かける子が
「もっとあるでしょ?」










「ね、あるでしょ?」

f0014971_20362328.jpg





f0014971_2037564.jpg

「ないの?」





f0014971_2038866.jpg

「ほんとに?」













 そんなに見つめられても・・・・・

f0014971_20394050.jpg





f0014971_20391287.jpg

「ねぇ~ まだ持ってるんでしょ~」



f0014971_20405283.jpg

「どんぐりのニオイ、まだするよ?」












「撮影の邪魔しちゃうよ!」

f0014971_2041302.jpg




f0014971_2042513.jpg

「こっちからも、邪魔しちゃうよ!」







おっきいからお腹が空くんだろうけど、
ちょっと困ったチャンです。
(*^o^*)


[PR]
by kyoko1034 | 2015-03-01 21:38 | 奈良 | Comments(0)
2014年2月の奈良 Ⅱ
f0014971_1523414.jpg

興福寺 五重塔





f0014971_1524112.jpg





f0014971_15243237.jpg





f0014971_15245537.jpg


春日大社





f0014971_15254223.jpg


氷室神社





f0014971_15261282.jpg

奈良国立博物館




f0014971_15294425.jpg

奈良国立博物館 仏教美術資料研究センター




f0014971_15364762.jpg

[PR]
by kyoko1034 | 2015-02-28 15:36 | 奈良 | Comments(2)
2014年2月の奈良 Ⅰ
タイトルは、間違いではないです。

2014年は、2/8,14に、奈良公園に雪が降りました。

いっぱ~~~い、写真を撮ったんだけど納得がいかない写真も多くて
もう一度撮りに行きたい!!! 
それと合わせて記事をup  と思っている間に暖かくなって1年・・・


今年も奈良市の天気予報に雪マークが出てくるのを楽しみにしていたけれど、
点いては消え、雪が降ったときには出かけることが叶わず・・・

ははは・・・
暖かくなってきたので、1年間の塩漬け画像をup  (*^_^*)


f0014971_14515027.jpg


奈良駅















  ↓ 大仏殿



f0014971_14571333.jpg





f0014971_14572375.jpg

二月堂

f0014971_14574261.jpg


f0014971_14574863.jpg







f0014971_145833.jpg

f0014971_14581578.jpg


f0014971_14582415.jpg






 
[PR]
by kyoko1034 | 2015-02-26 22:53 | 奈良 | Comments(0)
興福寺 節分 追儺会
f0014971_21381030.jpg

2/3 
興福寺の追儺会に行ってきました。



f0014971_21391792.jpg




f0014971_21394985.jpg

 三色の鬼たちは人間の三つの煩悩の象徴で、
赤鬼は「貪欲」、青鬼は「怒り」、黒鬼は「愚痴」を表しているそうです。




f0014971_2141149.jpg

「追儺会」と書かれた提灯の前にいたので、
鬼と一緒に撮ろうとするのですが、なかなか難しいです。
フラッシュがバチバチ焚かれるので、白飛びした写真もいっぱい。
フォーカスが合わなくて、ボケボケの写真もいっぱい。

でも、ユーモラスな鬼さんたちの写真を撮るのがとってもたのしい!
(*^_^*)



f0014971_21443122.jpg




f0014971_21444920.jpg

興福寺の五重塔と一緒も試してみましたが、
これもまた、むずかしい!



f0014971_21455219.jpg

毘沙門天が登場して、鬼達をやっつけます。

f0014971_21511820.jpg



そのあと、大黒様の豆まき、
年男の方々の豆まきが行われます。


三輪山と二月堂の節分会にも行くのですが、そっちはお参りが主目的。
興福寺は、鬼さんの写真を撮るのが楽しみです。







f0014971_21313168.jpg


興福寺の福引で4等が当たりました。

ポーチとか色々あったけど、干支と書かれている箱があったので、
縁起物が良いと、この子をいただいてきました。

穏やかな良いお顔をしています。
そんな一年になればいいな~
(*^_^*)





順番がイレコになっていますが、オフ会の写真も頑張って整理しています。(*^_^*)


 
[PR]
by kyoko1034 | 2015-02-05 22:42 | 奈良 | Comments(4)
平成二十七年元旦
f0014971_205194.jpg


あけまして、おめでとうございます。


 2015年が皆様にとっても、素敵な一年になりますように。

















今年も鹿さんといっぱい遊びたいと思っています。

   本年もよろしくお願いいたします。




 
[PR]
by kyoko1034 | 2015-01-01 06:00 | 奈良 | Comments(12)
朝日の中の鹿さん
f0014971_10295917.jpg


オフ会で、浄瑠璃寺に行った日も、頑張って4時半に起き!
去年は4時起きだったのですが、春のダイヤ改正で始発が20分遅くなって、
少しだけゆっくり寝れるようになりました。  20分ですけどね(^_-)



f0014971_10365649.jpg




f0014971_10372266.jpg

オフ会の日、早起きして早く行って、別の写真を撮るってずるいのかなぁ?

へへへ・・・
鹿にまで、舌を出されちゃった。

いやらしい写真って言われちゃったからね~~~
ずるいって思う人が居るってことは、
ずるいことなんだろうね・・・
ごめんなさい。
 m(_ _)m

















f0014971_10475783.jpg




















鹿を見るとね、特に、この、写真展の写真に出演してくれた角のある鹿さんを見るとね、
紅葉そっちのけで撮っててね、
紅葉と鹿さんの写真は、気がつくとこんな写真しかない!!!

来年への宿題です(*^_^*)




f0014971_10531433.jpg





f0014971_10535385.jpg


角のある鹿さんは、ほかの鹿が寄ってくると怒るのですが、
このチビちゃんだけには怒りません。

遅く生まれたのかしら、小さくて細いです。


家の近くの公園でどんぐりを集めて持っていくのですが、
最近、このチビちゃんのために、少し小ぶりのどんぐりも集めています。




f0014971_112876.jpg

この日は、角のある鹿さんがすぐに山の奥に帰ってしまったので、
このチビちゃんの撮影会(*^_^*)


f0014971_1132762.jpg



f0014971_1133890.jpg







f0014971_1135646.jpg


さぁ、9時を過ぎた。
みんなの集合場所に行こう!!!





   で、少し前の、浄瑠璃寺の記事に続きます(*^_^*)






 
[PR]
by kyoko1034 | 2014-12-18 22:43 | 奈良 | Comments(2)
霧の飛火野
f0014971_13265982.jpg







うそです、
ダイヤルが回って設定が変わり、露出オーバーの写真です(^_^;)
いつか本当にこんな風景に合いたいけど、
そのときには電車が止まっていて、奈良にたどり着けないだろうな・・・

飛火野2日目の写真です。



f0014971_1331233.jpg

若い雄鹿に会いました。
まだ前髪があるような、
沖田総司のイメージですね~~~

去年はジャニーズJr.系の若い雄鹿に会いましたが、今頃前で踊れるようになっているのかしら?






f0014971_14322113.jpg







この日も角のある鹿さんに会うことが出来ました。
この鹿さんに恋焦がれています(*^_^*)

ほかの鹿さんはほとんど見分けが付かないのですが、
この鹿さんは区別が付きます。
たぶん写真展で飾った写真をしょちゅう見ているからでしょうね。

人馴れしていない割には、穏やかな顔つきと
おでこの所の白いT字の模様が、はっきりしています。




f0014971_1512043.jpg

f0014971_1513667.jpg


f0014971_1514379.jpg




f0014971_1521276.jpg

f0014971_1523211.jpg


f0014971_152384.jpg



f0014971_14482828.jpg


ね、
T字がしっかりしているでしょ!

なかなかのハンサムで、沖田総司君とはだいぶ違います。
(*^_^*)





 
[PR]
by kyoko1034 | 2014-12-14 23:01 | 奈良 | Comments(0)
久しぶりの鹿さん
f0014971_324037.jpg



11月の三連休、
久しぶりに鹿さんに会ってきました。




f0014971_258357.jpg

角のある鹿さんとも会えました。
角のある鹿さんとは、ほぼ1年ぶり。
たぶん、去年写真展に出した写真の鹿さんです。たぶん。




f0014971_331910.jpg

鹿さん、鼻息あらーい!!!
あまりのかっこ悪さに選ばなかったのですが、
正面を向いて、両側に フ~~~ン とたなびく鼻息はすごい迫力!
(*^◇^*)




f0014971_372315.jpg

f0014971_375586.jpg





f0014971_38772.jpg

去年よりは少し人馴れしてるかな?
でも、この鹿は 『孤高の鹿』 が良く似合います。
















m(_ _)m
鹿さんが続きます。 と予告だけしておいて、
なかなかupできないで、申し訳ないです。

最近、実家での片づけを終えてマンションに帰ってくると、
もうひたすら眠くて眠くて・・・・
 (-.-)Zzz・・・・







 
[PR]
by kyoko1034 | 2014-12-10 00:00 | 奈良 | Comments(4)