タグ:街並み・町並み ( 35 ) タグの人気記事
京都タワー
f0014971_2385847.jpg




京都に行ってきました。

いっぱい撮りすぎた~~~~~!!!

今日はオネムなので、 おやすみなさいませ。


 
[PR]
by kyoko1034 | 2015-01-18 23:09 | 京都 | Comments(2)
神戸 南京町
f0014971_2414959.jpg

何を撮るかは人それぞれなので、
その場所での面白いものを見つければいいんだけど、
きっとこっちのほうが楽しいし、おいしい!
(*^o^*)

と、新開地から元町に戻って南京町に。





f0014971_2435099.jpg

春節祭(中国の旧暦のお正月)ももうすぐ。
蛇踊りがあったり、昔の中国の扮装をした行列があったり、
人がいっぱい過ぎて撮りにくいけど、
今年は久しぶりに来ようかな?




中秋節(2014年9/6.7.8のときの資料)のほうが人が少ないので、
こっちのほうがお勧めかな。

名古屋の方々、秋に神戸に来られませんか?(*^_^*)



f0014971_245573.jpg

もう少し暗くなって、ランタンの光が目立つ時間帯に撮りたいけど
残念ながら、この日は時間切れで急いで家へと。
























































あと5時間46分で、
阪神淡路大震災がおこった時がきます。

20年経ったけど、関西の人間にとっては、忘れられない日です。

f0014971_2464785.jpg

                                                                  この写真はそのうちに消えます。
[PR]
by kyoko1034 | 2015-01-17 00:00 | 神戸・兵庫 | Comments(2)
神戸 新開地
f0014971_2111734.jpg

ちょっと新開地に行ってきました。

イメージはダンディーな紳士の町。
このモニュメントとか、
どこかで何かを読んで、そう印象付けられたんでしょうね。




f0014971_2173219.jpg


昔は歓楽街もあり、市役所もこの近辺にあったらしく
賑やかだったそうです。

この日は、ボートか馬券売り場の辺りにおっちゃんたちが居るぐらいで
寒いこともあって、さみし~~~い感じが・・・




f0014971_2185911.jpg

前に来たときは大河ドラマで『平家物語』をやっていた頃で、
福原京がこのすぐ近くだったりで、もう少し人出もあったのですが・・・
(^_^;)


う~~~ン、
人を案内しようかと思っていたのですが、
お勧めの洋食屋さんが木曜定休日だし、
パスかな。
他をご案内しよう。



f0014971_2205662.jpg


奥の商店街は、買い物のおばちゃんたちでいっぱいでした。
ちょっとホッとした(*^_^*)




神戸とか、
商店街が元気ないと、心配しちゃう。




 
[PR]
by kyoko1034 | 2015-01-16 00:00 | 神戸・兵庫 | Comments(0)
大阪ぶらぶら
f0014971_132797.jpg


遠くから来られた方々と、なんばで待ち合わせ(*^_^*)
まずは道頓堀のあたりをウロウロと。



f0014971_165895.jpg


残念ながらグリコの看板は綾瀬はるかでもなく、ただの白い布。
写真を撮ってすらない・・・(^_^;)

川べりにクレーンのビデオカメラがあったので、
「ただのTV中継じゃないね、映画でも撮るのかしら?」なんて言ってたんだけどね。















まさか、この日の夕方に、新しいグリコの看板のお披露目だっただなんて・・・
(>_<)




f0014971_193076.jpg


めっちゃいいお天気でした。
お天気が良すぎて、上着はずっと手に持ったまま、半そででウロウロしていました。
(*^_^*)




コメント欄、書きにくくなりましたね。
字が小さくって、老眼が・・・
(>_<)
[PR]
by kyoko1034 | 2014-10-29 01:10 | 大阪 | Comments(4)
2/9 倒れる~~~!
c0181729_1552162.jpg


ん?何してるの?
(*^◇^*)

c0181729_1539355.jpg




c0181729_1564764.jpg

こっちでも




c0181729_15103862.jpg




みなさん、こんな写真を撮って張ります。
(*^_^*)



c0181729_15105556.jpg

ところが、私は勝手に後ろから撮らせてもらっているので、
うまく撮影軸に入ることは難しくて



c0181729_1512532.jpg

このかわいい女の子、
おじいちゃんのカメラの中では、どんな構図なんでしょうね(^_-)





 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-03-03 03:28 | イタリア旅行 | Comments(0)
2/9 ピサ
f0014971_2495898.jpg

おいしくいっぱい朝食をいただいて、さあ出発です。
今日は、オプションで、ピサへ向かいます。



f0014971_2524258.jpg


f0014971_2525790.jpg

イタリアは好きで、何度か来ているのですが、ここは初めて!

まずは、定番の、
指でチョン!



嬉しくて、広角ででっかく撮ろう! と建物に近づいていったのですが、
まあ、これが撮りにくい!!!



c0181729_126415.jpg

実際には外側に倒れているのですが、
広角レンズで、見上げるように撮ると、こんな風に内側に傾いちゃいます。



c0181729_1295167.jpg

塔が実際のように傾いているように撮ると、
こんなに地面が傾いちゃいます。
それでも塔の先が、内側に曲がろうとしています(^^;)



c0181729_14472995.jpg
いや~~~
なかなか撮るのが大変な被写体です(^_^;)



 
c0181729_14485852.jpg


中は綺麗な装飾です(*^_^*)


c0181729_14491064.jpg

天井も (^o^)



c0181729_1458057.jpg


扉のここに触ると、願いがかなえられるんだって。
もちろん、私もお願い事を。 (*^_^*)


みんなが触るからツルツル (^_^;)
[PR]
by kyoko1034 | 2013-03-03 02:49 | イタリア旅行 | Comments(0)
2/8 メストレ→フィレンチェへ  おまけ
c0181729_16235483.jpg

とっても気持ちのいい朝でした。
集合時間まで、ホテルの周りをお散歩。



c0181729_16242864.jpg

レールがあって、架線もあるので、
路面電車が来るかとしばらく待ってみましたが、バスのみ。
トロリーバスでもないし、何の架線だったんでしょうね。




c0181729_16244471.jpg



c0181729_16245472.jpg



c0181729_16272782.jpg

私たちもバスに乗り込み、一路フィレンツェへ



c0181729_16282588.jpg





c0181729_16283785.jpg

この辺りは、眠気と戦いながら撮ってましたね(^_-)-☆



c0181729_16302292.jpg



c0181729_1630319.jpg




c0181729_1631086.jpg




c0181729_16314336.jpg

ブドウ畑





全然たいした写真じゃないのですが、
気持ちのいいバスの行程でした。






 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-03-02 16:46 | イタリア旅行 | Comments(0)
2/7 ベネチアの夕暮れ
c0181729_1521623.jpg


c0181729_15211851.jpg



c0181729_15212977.jpg


c0181729_15215825.jpg



c0181729_15222136.jpg


c0181729_15223946.jpg



c0181729_15224544.jpg


c0181729_152307.jpg


c0181729_15233527.jpg


c0181729_1535869.jpg



c0181729_15363839.jpg


c0181729_1537353.jpg



c0181729_15371295.jpg


c0181729_15374720.jpg



c0181729_1538087.jpg





 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-03-01 13:32 | イタリア旅行 | Comments(0)
2/7 ベネチア 鐘楼
c0181729_14475969.jpg
サンマルコ広場にある鐘楼に登りました。
この写真の、真ん中にある陰に私が居ます(*^_^*)
ここにはエレベーターで昇ることが出来ます。


4枚の写真をパノラマ加工したので、左下が、ちょっと変(^^;)



c0181729_1444525.jpg
反対側のサンマルコ広場 (これもパノラマ写真)
仮装した人達もいらっしゃいます。



c0181729_14133891.jpg

舞台では、仮装のコンテストが行なわれています。

c0181729_1422520.jpg



c0181729_14231223.jpg

ゴンドラの前でも、仮装の人を撮影している人達がいっぱい(*^_^*)

c0181729_1424852.jpg



c0181729_14252328.jpg


c0181729_14262625.jpg

スイス、オーストリアに続く山脈のようです。
  コントラストを強くしています。

c0181729_14284391.jpg






c0181729_14305094.jpg

対岸の島も、ほのかに夕陽に照らされています。

この島でも、広場に仮装した人達が集まっています。

c0181729_14314374.jpg




c0181729_14325981.jpg



c0181729_14324889.jpg



c0181729_14331187.jpg


c0181729_14331930.jpg


c0181729_14342552.jpg




c0181729_14344759.jpg





 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-03-01 12:06 | イタリア旅行 | Comments(0)
2/7 ベネチア カーニバル 3
運河のほうに移動してみました。

c0181729_0151253.jpg

悲運の花嫁の物語が浮かびそうです。



c0181729_0172187.jpg

この写真には、『偽りの涙』 というタイトルをつけました。




c0181729_0185168.jpg

上二枚は、悲しげな写真でしたが、
これは
『同志たち』 そんな感じでしょうか?



c0181729_0202793.jpg


えっと、これは熟年夫婦?
相変わらず、タイトルを付けるのは下手くそです。



c0181729_0212277.jpg


仮装を楽しんでいる人たちは、
いろんなポーズをとってくれます。


c0181729_0213523.jpg






 
[PR]
by kyoko1034 | 2013-03-01 03:23 | イタリア旅行 | Comments(0)