人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「大阪中央卸売市場マグロのセリ撮影会」   2
4:15 鐘を鳴らして、セリが始まりました。

「大阪中央卸売市場マグロのセリ撮影会」   2_f0014971_220733.jpg
「大阪中央卸売市場マグロのセリ撮影会」   2_f0014971_220206.jpg
「大阪中央卸売市場マグロのセリ撮影会」   2_f0014971_2203210.jpg


セリ人は独特の声、節回しでセリを進めていきますが
仲買人は黒い板に自分の希望する値段を書いて、淡々と進めていきます。
「大阪中央卸売市場マグロのセリ撮影会」   2_f0014971_2204923.jpg


同じ値段になったときは競り合うのではなく、ジャイケンで決めていました。
主婦の立場では、競り合うと高くなるから、ジャイケンのほうが良いけど、
生産者の立場から考えると、少しでも高く買ってほしいんだろうな~



セリ落とされたマグロは、台車に載せられて仲買人の元へ。
「大阪中央卸売市場マグロのセリ撮影会」   2_f0014971_2235625.jpg
「大阪中央卸売市場マグロのセリ撮影会」   2_f0014971_224105.jpg


一番大きなマグロも運ばれていきました。
 思わず、流し撮り(^^;)
「大阪中央卸売市場マグロのセリ撮影会」   2_f0014971_2242256.jpg


この大マグロ、いくらだったんだろう?????
by kyoko1034 | 2009-03-09 22:08 | 大阪
<< 「大阪中央卸売市場マグロのセリ... 「大阪中央卸売市場マグロのセリ... >>