人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分会 興福寺
節分会 興福寺_f0014971_3504613.jpg

奈良・節分会めぐりもここが最後。

お昼は比較的暖かくて、セーターを脱いでいたのですが、
それを着込んでも、足元からジンジン冷えてきます



節分会 興福寺_f0014971_3502210.jpg


法要のあとは、鬼追い式。
6匹の鬼が出てきて暴れます。

節分会 興福寺_f0014971_355169.jpg
節分会 興福寺_f0014971_355959.jpg
節分会 興福寺_f0014971_3551747.jpg
節分会 興福寺_f0014971_3552882.jpg




毘沙門天が出てきて、鬼を退治します。


節分会 興福寺_f0014971_3561356.jpg



最後は大黒様のお出ましです。

節分会 興福寺_f0014971_3564261.jpg


興福寺の福豆も、すべて並んでいただく方法に変わりました。
去年は併用だったんですけどね。



くじ引きが入っていて、3等が当たりました。
景品は台所用品が多くて、どうしようかな~~~と悩んでいたら、
興福寺のカレンダーがあったので、それをいただいてきました。
もう最後のほうだったので、おまけで小さな日本酒も。(*^_^*)



今日いただいてきたお下がり。
興福寺でさんきちさんにお会いして、大安寺の福豆もおすそ分けしていただきました(*^_^*)

節分会 興福寺_f0014971_403252.jpg


今年も福が来ますように。




土日お出かけしてきます。
寝たら起きれそうに無かったので、写真の整理をして徹夜。
さて、そろそろ用意をして始発に乗ってお出かけです。


 
by kyoko1034 | 2011-02-05 04:02 | 奈良
<< ZASHIKI BUTA  ... 奈良県庁 屋上 >>