人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どこに行こっかな~
近鉄の休日フリー切符を使って、
土曜:大阪→名古屋、 
日曜:名古屋→伊勢→大阪と移動し、
月曜日はお仕事。

でも、週末フリー切符は3日間有効なので、仕事の帰りに
どっか行こっかな~~~~
奈良公園で行なわれる『しあわせ回廊なら瑠璃絵』は、明日からだしな~~~~~


難波に出て、路線図を眺めていると、 生駒ケーブルも乗れるんだ!!!
今まで生駒駅には一度降りたことがあるだけなので、行ってみよっと  (*^_^*)



生駒山頂までのケーブルは運行時間が終わっていましたが、
宝山寺までは、通勤手段として、遅くまで運行していました。

どこに行こっかな~_f0014971_2333282.jpg

ここのケーブルカーはかわいいです。

どこに行こっかな~_f0014971_233340100.jpg




どこに行こっかな~_f0014971_2334335.jpg

複線のケーブルなので、こっちの組み合わせも走っているようです。

どこに行こっかな~_f0014971_23341410.jpg




どこに行こっかな~_f0014971_23351263.jpg
どこに行こっかな~_f0014971_23352772.jpg



どこに行こっかな~_f0014971_2336950.jpg


三脚なしのコンパクトなので、ブレブレです。




そのあと、近鉄奈良駅のひとつ手前、新大宮まで行って、
平城京跡も見に行ってきました。

どこに行こっかな~_f0014971_2337220.jpg






ほぼ初めての駅に降りて、それなりに満足して帰ってきたのですが、
次の日の朝刊を見ると、
この日、しあわせ回廊なら瑠璃絵の試験点灯が行なわれていたんですって。
奈良公園に行けばよかった (^^;)
by kyoko1034 | 2011-02-22 23:32 | 奈良
<< 赤い服の女の子 お伊勢まいり >>