人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/3 ヤルダン地質公園へ
前夜、熱中症気味でダウン!

荷物は放ったらかしで眠ったので、
朝に荷物をとりあえずトランクに詰めてベット周りをきれいにして
手荷物を持って部屋を出ようとすると、
同じ部屋の人に「荷物は?」って。

ん?連泊じゃなかったっけ????  と思いながら、
まだボ~ッとした頭でトランクを持って、集合場所のロビーへ・・・・
みんなに「連泊やよ~~~ トランク持ってどこ行くの?」 って思いっきり笑われました(>_<)


まだ、全員は揃っていなかったので、
「部屋まで誰にも会いませんように」って言いながら二人でエレベーターへ。
ドアが開いたら、残りのメンバーの方々が・・・・

みんなにばれました(^^;)





5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_0174156.jpg

この日はバスで180km移動して、ヤルダン地質公園へ。
途中、マッサージロードを体験!
すごい揺れがかなり続きました。

昨夜ダウンしていたので、念のため車酔い止めを飲んでいて
少々オネムモードだったのですが、
とてもとても眠れるような走行ではありません(@o@)
(^^;)



途中、昨日ラクダに乗った鳴沙山の連なりや、
その後ろに天山山脈が見えました。

5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_0181063.jpg



5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_0191583.jpg

 ← ↑ レタッチしています
コンパクトカメラで撮った写真は、黄砂の空でもきれいな青色になりますが、
一眼の写真は、なぜか空の色が汚いです(^^;)



5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_025898.jpg


映画 『敦煌』 のロケ地あと。
観光施設として使われているそうです。
ずいぶん立派なものを作ったのですね。


5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_0261655.jpg

マッサージ道路が終われば、ほぼ平坦のまっすぐな道が続きます。






5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_0351441.jpg

公園の中では
まずは、金の獅子のお迎えです。
写真だと大きさがわかりにくいですが、
でっかいです!



5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_0362513.jpg

スフィンクス

いろんな形の岩が、
なんとなくそんな形に見えるから面白いです。



5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_0384239.jpg

孔雀




5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_042490.jpg

いろんな形の岩が、ずっと先まで続いています。



5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_0423985.jpg5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_042471.jpg




5/3 ヤルダン地質公園へ_c0181729_0431496.jpg



一番圧巻だったのは
『舟見 阝人 出 海 』   
( ↑   ↑  2つで一文字、全部で4文字です)

映画で、海一面を覆いつくすような敵の船がやってくる・・・
そんな恐怖感を感じるような光景でした。




5/3 ヤルダン地質公園へ_f0014971_155178.jpg


そうそう、細かい砂でカメラが故障することもあると聞いて、
砂漠ではカメラを袋に入れて写真を撮っていました。
最初は全てを袋に入れていたのですが、
どうしてもボヤッとした写真になるので、
袋の角を切りレンズだけを出して、セロテープで止めました。

帰ってきてからセンサーの掃除をしてもらいましたが、
その後、何事も無く撮れています。


by kyoko1034 | 2011-05-26 01:08 | シルクロード
<< 5/3 敦煌へ 5/2 夜のお散歩 >>