人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛鳥ポタ
飛鳥ポタ_f0014971_22191821.jpg
『飛鳥ポタ』 なんてカッコいい響きなんでしょう(*^_^*)
             私が感じているだけ?

今年の春、北条鉄道のサクラの写真を撮りに、
北条駅で自転車を借りて走り回っているとき、
折りたたみ自転車に乗ってらっしゃる方に会いました。
 そのときの記事

その人に、知り合いの方に自転車を貸していただき
飛鳥を案内していただきました(*^_^*)

八木西口で待ち合わせをして、今井町も走っていただいたのですが、
小径車(タイヤが小さい自転車)は、少しのハンドルの動きでフラフラしていて
写真を撮る余裕は、まったくありませんでした(^^;) 
コンパクトカメラも出していなかったよな~~~~



川筋をしばらく走って、飛鳥そして彼岸花を撮りにきたことがある稲淵へ

飛鳥ポタ_f0014971_22574440.jpg


飛鳥ポタ_f0014971_22581772.jpg

せんとくんは、一年中居るんだ!
彼岸花以外のときに来たのは始めて。


飛鳥ポタ_f0014971_22593313.jpg




飛鳥ポタ_f0014971_2354054.jpg

飛鳥の奥、栢森(かやのもり)にも連れて行ってもらいました。
家に帰ってから調べると、
河瀬直美監督が『朱花(はねづ)の月』を撮ったのがここ、栢森だそうです。



飛鳥ポタ_f0014971_23251948.jpg

加夜奈留美命(かやなるみのみこと)神社


飛鳥ポタ_f0014971_23551931.jpg

春・サクラの頃には人でいっぱいの石舞台も、
カンカン照りの真夏には、人影まばらです。

この日は、この手前の木が気になって、こっちを主体に(*^_^*)



飛鳥ポタ_f0014971_23583339.jpg

帰る頃には、片手離しでの運転もできるようになりました(*^_^*)
前を走っているのは、この日、案内をしてくれているcancanさん。




自転車を返した後は、歩いて今井町を散策。

飛鳥ポタ_f0014971_072199.jpg


飛鳥ポタ_f0014971_073582.jpg

もう少し涼しくなったら、もう一度来たいです。
夕暮れの明かりが灯った時間帯も素敵だそうです。



少しでも涼しいうちにと、朝7時に待ち合わせして、1時過ぎまで6時間、
二十数キロを走ったそうです。



飛鳥ポタ_f0014971_0151569.jpg

どうしようかな~~~
 どうしようかな~~~

やっぱり、折りたたみの小径車ほしいな~~~~ (*^_^*)
輪行したいな~~~
 (折りたたんで袋に入れると、電車に乗ることが出来ます)
 

レンタサイクルは観光地しかないもんな~~~
京都のレンタサイクルは最悪だったし・・・・




追記

そうだ!
私、自転車に乗るときは、男乗りって言うのかな?
足を後ろから廻して乗れるんですが、
降りるときは、前から足を廻してしか降りれないみたい・・・・
降りるたびにコケていました(>_<)

練習するにも、私のママチャリには後ろにもカゴが付いているし・・・  (^^;)






 
by kyoko1034 | 2011-07-16 22:40 | 奈良
<< 栢森(かやのもり)にて 龍田大社 風鎮大祭 >>