人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虹の見送りを受けて (*^_^*)
虹の見送りを受けて (*^_^*)_f0014971_02093.jpg



普通の友達と、普通の夏休みの旅行をしてきました。
 ↑ この、『普通の・・・』という言葉が職場で大うけ。
   何気なく使ったんですけどね(^^;)



虹の見送りを受けて (*^_^*)_f0014971_0225336.jpg


九州新幹線「さくら」と 太平洋クルーズ

夕方に集合して、さんふらわあ号で鹿児島・志布志港に向けての航海が旅行のスタートです。


虹の見送りを受けて (*^_^*)_f0014971_0265480.jpg



虹の見送りを受けて (*^_^*)_f0014971_0295778.jpg

2枚目の写真は、このWTCの展望台から撮りました。
「きっとこれから乗る船は、あれだよね」って(*^_^*)

右端には、なにわの海の時空間も映っています。





虹の見送りを受けて (*^_^*)_f0014971_042412.jpg

出向時間、夕陽を撮ろうと甲板に出ていて、
フェリーが方向を変えると、
なんと、虹が!!!

おっきな、おっきな二重の虹で、15mmでは入りきれず、
1枚目の写真は、縦に撮った3枚の写真をパノラマに合成しています。
 (海面がちょっと凸凹してます (^^;) 


弟からのメールでは、この頃梅田では土砂降りの雨だったとか。


虹に気が付いた人たちが次々甲板へ。
虹の見送りを受けて (*^_^*)_f0014971_0454219.jpg



夕陽は撮れなかったけど、もっといいものを撮ることができました。

『虹』から、『夢』とか『希望』という言葉の連想することが出来て、
楽しい旅行になりそうです (*^_^*)






 おまけ
虹の見送りを受けて (*^_^*)_f0014971_0513745.jpg

オプションで個室を取りました。
2段ベッドと、奥のスペースとで、5名までokだそうです。
TVもあって、寛げました(*^_^*)

夕食はバイキング(これもオプション)

いっぱい取っちゃいました(^^;)

虹の見送りを受けて (*^_^*)_f0014971_13332180.jpg

by kyoko1034 | 2012-09-10 00:00 | 大阪
<< ん十年ぶりの桜島 バサラ祭り >>