人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛火野
飛火野_f0014971_1744386.jpg

籠松明の次の日、
師匠と待ち合わせの前に、早朝の奈良公園をウロウロ。


片岡梅林は、梅がちょうど咲ごろ。
(*^_^*)

シカさんに角が生えちゃいました。





飛火野_f0014971_1771163.jpg





飛火野_f0014971_1721677.jpg


浮見堂で師匠と待ち合わせ。


上のほうに片岡の梅林が見えます。
その下には桜の木。
そろそろ咲き出しているのかしら(*^_^*)


桜が咲く前に、左手の大きな木蓮の木が、花いっぱいになります。





飛火野_f0014971_1713228.jpg









飛火野_f0014971_1729037.jpg

「ねえまだ始まらないの?」



まだ、エサが少ないこの時期、
飛火野では
奈良の鹿愛護会の方々によって、鹿寄せが行なわれています。

スタッフブログを見ていると、
住吉大社(大阪の?)清掃活動をしている方々から86kgも寄付があったという
ドングリを撒いているようです。




飛火野_f0014971_17443233.jpg


ホルンを吹いている人の周りに集まっているシカは、
演奏(?)が始まる前から集まっているシカ達。



しばらく動きが無かったので心配していたら、
来ました!来ました!!!



飛火野_f0014971_1756119.jpg


1頭目、ガン走りしています!
(そんな言葉あるかどうか判りませんが、まさしくその状態!
 どれだけ食いしん坊やねん!)




飛火野_f0014971_17573471.jpg



飛火野_f0014971_1805067.jpg



飛火野_f0014971_1882659.jpg


飛火野_f0014971_181927.jpg




最後に、鹿愛護会の方が、記念写真を撮ってくださいました。


 
 
by kyoko1034 | 2013-03-22 21:55 | 奈良
<< シカ! 2013.03.12 修二会前 >>