人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮島へ! (*^_^*)
宮島へ! (*^_^*)_f0014971_23265884.jpg

夕日の宮島の風景を撮りたくて、宮島へ。








宮島へ! (*^_^*)_f0014971_23292932.jpg



宮島へ! (*^_^*)_f0014971_2330284.jpg

海をバックに鹿が居る って言うのは、
奈良の鹿を見慣れている目には、なんだか不思議。
(*^_^*)




宮島へ! (*^_^*)_f0014971_23423458.jpg



鳥居が、海の中に輝いている夕日の写真を見たことがあったのですが、
この日は17時過ぎに干潮。
鳥居の周りには人がいっぱい。



宮島へ! (*^_^*)_f0014971_2344815.jpg



宮島へ! (*^_^*)_f0014971_23442659.jpg





宮島へ! (*^_^*)_f0014971_23463785.jpg



宮島へ! (*^_^*)_f0014971_2347468.jpg



宮島へ! (*^_^*)_f0014971_23471689.jpg










<おまけ>

ホテルの人に聞いて、地元の人が良く行く広島焼きのお店を教えてもらいました。
 まる麺 本店
ここは製麺所がやっているお店です。
市内の広島焼きのお店も、ここの麺を使っています。 とのこと。


大阪出身なので、お好み焼きは年に何度も食べていますが、
生まれて初めての広島焼きです!!!

焼き方も興味津々!

 (携帯の写真です)
宮島へ! (*^_^*)_f0014971_8505052.jpg
宮島へ! (*^_^*)_f0014971_851359.jpg

宮島へ! (*^_^*)_f0014971_8511337.jpg


右下にある四角いもの、
何かわからなくて聞いたら、イカテン だそうです。(*^_^*)



宮島へ! (*^_^*)_f0014971_8555683.jpg


当たり前だけど、お好み焼きとぜんぜん違いますね~~~~
おいしかった!(*^o^*)


しばらくしたら、
「これから製麺するので、見れますよ。」って教えてもらって、テーブル席に移動。
奥の攪拌器で水と混ぜられ、手前のローラーを何度も通して、だんだん麺の細さに。


この写真にはありませんが、
工場の奥に、[商売繁盛]と書いたおっきな宮島のおしゃもじを掲げてました。




by kyoko1034 | 2014-04-07 21:26 | 岡山・広島
<< 錦帯橋へ! (*^_^*) 広島へ! (*^_^*) >>