人気ブログランキング | 話題のタグを見る
午前5時50分のメール
最近、夕ご飯を食べたらもう、眠くて眠くて、早く寝てしまうので、
朝早く起きることが多い。

ゆっくり紅茶を飲んで目を醒ました後、ちょっと込み入った本を読んでいるとメールの着信音。

こんな朝早く誰だろう???と携帯を見るとT氏。

「突然ですが本日夜時間はありませんか?
8時半からライブを撮る予定が、アシ嬢の都合が悪いとのこと・・・・・」

わ~い、ライブの撮影なんか行ったことないし、
今日まで仕事の発注元がお盆休みで、仕事量はいつもの半分。
夕方でもまだ余力は残っているはず。
行きま~~~す!と後先考えずに返事。
とりあえず、レンズは3本しか持っていないので90マクロかな?
T氏に確認。18-200mmも持っていくことになる。


誰のライブなんだろう?

バナナホールのHPを調べ、たぶん『ギタピス』だと思い
グループのHPも探し、メンバー紹介を印刷。

せめて顔と名前を一致させて行きたいと思うけれど、二人の女性は雰囲気が似ている。
う~ん、この写真では見極めるのはちょっと難しいかも・・・

いろいろな事を考え、カメラとレンズを用意し、あっという間に出勤の時間。

この頃になってくると、はっきり目も覚め、
 ライブ会場って暗いよな~
 いつも暗いところで撮す時は連写で誤魔化しているけど、
 まさか、音楽を聞きに来てる人の近くで連写を使って撮るわけにはいかないよな~~~

 ボランティアとは言え、アシスタントって言うことはこれは仕事だよな~
 どうしよう・・・・T氏の足を引っ張れへんやろうか・・・・・
と、だんだん不安になってくる・・・・  オソイッテ(^^;)



仕事が終わり、梅田でT氏と待ち合わせて軽く食事。
食事をしながら、ISO・絞り・シャッター速度、
そして、ポートレートと商用写真の違いなどの説明を受ける。
私がいつも撮っている風景写真とは全く違って、
う~ん、難しそう・・・・
途中、T氏は私のカメラの設定を細かくチェック。

このとき、私のカメラやレンズの掃除が全く出来ていない事にチェックを受ける。
確かに、フィルターは磨いたことはあったけど、
レンズ全体やカメラを磨いたことはなかったです(>_<)
カメラを愛おしむことが、まず大事なんですね。



バナナホールに着き、楽屋にご挨拶。
私はT氏の後ろから、ちょこっと顔を出す(^^;)
客席とステージ、
ステージ脇の階段を上り、上から撮れるところの確認をする。

午前5時50分のメール_f0014971_223923.jpg




客席からメンバーの人たちが登場し、音楽が始まる。
すごいエネルギーを感じる!
そのエネルギーを撮りたくてシャッターをいっぱい押す。
メンバーの素敵な表情をいっぱい撮りたくて!

午前5時50分のメール_f0014971_22155119.jpg
午前5時50分のメール_f0014971_2217556.jpg
午前5時50分のメール_f0014971_22171687.jpg
午前5時50分のメール_f0014971_6443063.jpg
午前5時50分のメール_f0014971_2218019.jpg
午前5時50分のメール_f0014971_22182361.jpg
午前5時50分のメール_f0014971_2218429.jpg
午前5時50分のメール_f0014971_22263370.jpg

午前5時50分のメール_f0014971_22185561.jpg


小さい子供さんからの花束に、思わずこぼれる笑みが、とっても素敵でした。




とっても楽しい、ノリノリなライブ。
今度は9/15に同じくバナナホールでライブが開かれるそうです。






撮影している間、緊張と興奮で足がずっと震えていたのは内緒です(^^;)







Tさん、素敵なライブ連れて行ってくださって、ありがとうございました~~~ o(^-^)o
by kyoko1034 | 2006-08-25 06:26 | 大阪
<< 午前6時の写真 8/16 京都五山送り火 >>