人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金剛山登山
マンションから正面に見える金剛山にいつか行きたいと思っていました。
金剛山登山_f0014971_2221688.jpg

真ん中少し右よりのとんがった方が金剛山と思っているのですが、あってるのかな???


下調べをしていると、本格登山は必ず経験者と一緒にとか書いてはあるけど、
駅に置いている地図の道と、帰りはロープウェイを使えば楽に行けるとのことで、
南海とくとく切符を買って気楽にGO!


河内長野からバスに乗り、隣に座った方とお話をしていて
その方とご一緒させて頂くことに。
金剛山登山_f0014971_2223076.jpg
金剛山登山_f0014971_2224322.jpg
金剛山登山_f0014971_2225496.jpg
金剛山登山_f0014971_2232239.jpg

コースは『シルバーコース』だから大丈夫ですよ。と言って下さったのですが、
なかなか・・・・
でも、水の流れに沿って歩くのは、とっても気持ちがよかったです。
そして、後でお聞きしてビックリしたのですが、
案内してくださった方は80歳とのこと。
お元気~~~~!

9時前から登りだして2時間ちょっと。
いつもならもう少し早く到着するはずだったらしいです。
私が途中で写真を撮ってお待たせしていましたから(^_^;)
金剛山登山_f0014971_23374.jpg


肉眼ではもう少しはっきり見えるのですが、
この日は六甲まで見ることが出来ました。珍しいそうです。
白い塔はPLの塔です。 ウチの家はもう少し右寄りだったみたいです。
金剛山登山_f0014971_2332383.jpg


季節を変えて、またご案内してもらう約束をして頂きました。
霧氷の季節も楽しみです。o(^-^)o


P.S.
水曜日まで筋肉痛で、階段の上り下りが辛かったです(^_^;)
by kyoko1034 | 2007-08-17 02:23 | 大阪
<< 丹後鉄道 安土 >>