人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと早起きして
ちょっと早起きして、遠出してきました。
ちょっと早起きして_f0014971_21175418.jpg


ちょっと早起きして_f0014971_21184695.jpg

キラキラしている正体は
ちょっと早起きして_f0014971_21191857.jpg

駅前に立っている新しいビル。
最初、斜めにクルクル作って、間を埋めるのかと思っていたけど
そんなはずないよな~
面白いビルが建つんだね。

ここは
ちょっと早起きして_f0014971_212153.jpg

そう、名古屋に行って来ました。
2枚目の展望室はこの写真の左側のビル。
見晴らしよかったです(*^_^*)


この日、名古屋市内をウォーキング。
変なものを見つけました。  手動の信号?
君はタヌキ?
ちょっと早起きして_f0014971_21233462.jpg

かわいい!こんなの大阪にないよ!
ちょっと早起きして_f0014971_21234462.jpg


御器所八幡宮
ちょっと早起きして_f0014971_21253311.jpg
ちょっと早起きして_f0014971_21493446.jpg


この日はJRの鶴舞駅から歩き始めて、初めて知ったのですが、
鶴舞駅と御器所って近かったのですね。

御器所(ごきそ)って弟が大学時代名古屋で下宿していた場所。
弟がお世話になっていた下宿屋さんは、もう廃業されたとか。
どこだったのかなぁ~?
2,3回は来たことがあるんだけど、いつも地下鉄で来ていたから全くわかりません。


熱田神宮
ちょっと早起きして_f0014971_2141389.jpg

熱田神宮横の 下知我麻神社
旅行安全の神様だそうです。
ちょっと早起きして_f0014971_2142416.jpg

この辺りは暑さでばてていて、
かなりショートカットをして歩きました(^_^;)

ちょっと早起きして_f0014971_21444673.jpg
ちょっと早起きして_f0014971_21445745.jpg

暑い一日でした!
ちょっと早起きして_f0014971_2145113.jpg

ちょっと早起きして_f0014971_21532233.jpg




名古屋ではアイスコーヒーにちょこっとしたおやつが出るんですね。o(^-^)o
ピーナッツが大好きな私は一緒にいた人の分ももらっちゃいました~



P.S.
夕食はもちろんやまちゃんに連れて行ってもらいました。
ちょっと早起きして_f0014971_2274832.jpg


次は、手羽先で有名なもう一軒お店にも連れて行ってもらう予定です(*^_^*)
by kyoko1034 | 2007-09-24 21:53 | 名古屋・愛知
<< 中山道 阪堺線で堺にお出かけ >>