人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丹波 陶器市
丹波 陶器市_f0014971_22464452.jpg

10月末に、写真仲間と丹波の陶器市に行ってきました。
お天気は、途中曇ってイマイチでしたが、
3人はそんなことには関係なく、買い物三昧をしてきましたo(^-^)o
陶器に黒豆の枝豆に、丹波栗!
おっきいリックで行ったのですが、帰りはカメラが入りませんでした(^_^;)


河原でお弁当。
来年は私たちも真似するのも良いね!
ずり落ちそうになりながら家族写真を写そうとしているお父さんの後ろ姿がほほえましいです。
丹波 陶器市_f0014971_22492021.jpg



丹波 陶器市_f0014971_22504527.jpg

古民家を改造して工房に。  良い雰囲気でした。
丹波 陶器市_f0014971_2251444.jpg

丹波 陶器市_f0014971_22551691.jpg電柱にはこんな張り紙がありました。
すごいな~ 母屋だけじゃなく蔵と離れがついている。
これは、もっと中心から離れたところかもしれませんね。

確か、この工房はかなり若い人がやってらっしゃったと思います。
仕事として陶芸をするって、大変なんでしょうね。



昔、使われていた登り窯。
丹波 陶器市_f0014971_22571274.jpg

今はほとんどガス釜で焼かれています。

丹波 陶器市_f0014971_22583997.jpg
丹波 陶器市_f0014971_22584940.jpg



この日買ってきた焼き物達。
丹波 陶器市_f0014971_22592348.jpg
こんなの作りたいな~
こんな色にしたいな~
そんなものを買ってきました。


ついでに・・・
春に作った作品
丹波 陶器市_f0014971_2305814.jpg
今はまだ陶芸教室はお休みをしていますが、
年が明けたら再開したいな~
香合をテーマに作りたいと思っています。





しっかし、絵かくのヘタやな~
かかんかったらよかった・・・・
by kyoko1034 | 2007-11-11 23:02 | 神戸・兵庫
<< 京都嵯峨野撮影会 Ⅰ 影絵 >>